に参加しています。 (No.204)

★11月30日(火)★

・鶏の唐揚げ
・椎茸と飾り麩の煮物
・ブロッコリー
・ふりかけご飯

今月も終り、終り、終り!思ったよりも仕事が繰り越しになりそう。・・・12月が恐ろしい。 今年もあと1カ月。年賀状用意して旅行の準備して、それよりも仕事を片付けないと〜!!

★11月29日(月)★

・シューマイ(枝豆のせ)
・ピーマンとソーセージの炒めたもの
・プチトマト
・卵ご飯

日曜日は友人夫婦と大阪市内にある「猫の時間」へ。触っても「ウー」と怒らない。抱っこしても ひっかかれず当然怪我もしない。膝の上でおとなしくしてくれる。世の中にはこんな優しい猫達も存在 するのね!>花子&大樹。大感激の一日でした。

★11月26日(金)★



今日は仕事先で仕出し弁当〜。会議の途中でかっこんで食べるのです。量がたっぷりあって その後の会議は眠くて眠くて・・・(^^;;;;;

★11月25日(木)★

・チキンハンバーグ
・枝豆&キャベツ
・おでん(レンコン・コンニャク・ちくわ)
・梅干ご飯

今週の日曜は友人夫妻と、たくさんの猫に会いに行く約束。だいじょぶかな?お忙しそうだけど・・・。 行けたらいいなぁ。楽しみだなぁ。うちの実家の猫達なんて「お猫さま」でめっちゃ冷たいもんなぁ。 優しい猫達に癒されたい。

★11月24日(水)★

・ソーセージ
・モロッコインゲン
・おでん
・ふりかけご飯

この冬お初のおでん。今年もヌーヴォが美味しくて幸せ。もうちょっと買おうかな〜。 23日は着物の後片付け。今年はいっぱい着物着ようっと。・・・・ソーセージがちくわに見えるな。

★11月22日(月)★

・中華丼
(豚肉・椎茸・ニンジン・タマネギ・大根・
 アサリ・エビ・ネギ)

メニューに困った&冷蔵庫カラッポのため中華丼。野菜のきれっぱしなどをたくさん 入れました。22日夜は梅田で飲み会。体力ないのに〜。しんどいのに〜。

★11月19日(金)★



体調、絶不調・・・でも休めない。お弁当作れず。土曜日は着物着るので準備もせねば。 うううううううう。やっと半襟GET!

★11月18日(木)★

・ソーセージ
・枝豆
・炒めた大根
・ふりかけご飯

忙しい上に土曜日のイベントの準備、着物の準備等々・・・目の下のクマが ますます。仕事先でスペイン語をちょっとづつ習っています。が、なかなか 覚えられない!暗記は結構得意だったのに。・・・トシか!?

★11月17日(水)★

・蒸し鶏のゴママヨ和え
・キュウリ
・ポテトサラダ
・くんたま
・枝豆ご飯

うーみゅ、緑が少ない。でも今キャベツとかホウレンソウとかめちゃめちゃ高いのよね〜。 困ってしまうのだ。友人宅の近所では白菜ヒト玉1000円するとか。ううううううう。

★11月16日(火)★

・サイコロステーキとピーマン
・自家製凍豆腐と麩
・ピリカラちびキュウリとご飯


着物と帯は決まったけど半襟、帯揚げ帯締めが決まらない。うーんうーん。 髪もどうしよう〜。どうしよう〜。どうしよう〜。おやびーんヘルプー!

★11月15日(月)★

・ウインナ
・ブロッコリ
・卵と大根の煮物
・ご飯

土曜は用事で梅田へ。ヨドバシは多かった〜。日曜は一日自宅で。 週末の着物も決定。あとは半襟とか帯揚げとか小物を選ぶだけ。

★11月12日(金)★



木曜、帰宅したのは夜10時過ぎだったのだけどなんだか疲れてヘロヘロ。 お弁当作る元気もなく、金曜朝も起きるのがやっとで・・・・お弁当ナシ。

★11月11日(木)★



仕事で東京に行きまーす。同僚と一緒でーす。また日帰りでーす。たまにはお泊り出張 したいでーす。今回は飛行機じゃなくて新幹線でーす。お昼は赤坂のどこかで食べまーす。

★11月10日(水)★

・蒸し鶏のゴママヨ和え
・焼き椎茸
・葱と小芋の煮物
・ウインナ
・ピリカラちびキュウリの漬物とご飯

9日夕方オープンしたてのハービスENTに寄りました。初日だからか結構人がいました。 ブランドものばかりでなくて雑貨もあって嬉しい。Maduで早速買い物しちゃった。

★11月9日(火)★

・チキンハンバーグ
・ピーマンの炒めたの
・コンニャクと椎茸の煮物
・卵と葱と焼き豚のチャーハン

本日は9回目の結婚記念日でーす。あっという間の9年間だった気がします。来年の10周年に向けて 頑張るぞ〜。スイートテンダイヤモンドはどっちでもいいけど、来年は何か記念に残ることしたい。 南極旅行とか北極点到達とか。飛行機嫌いの夫には絶対無理か・・・今回の旅行が限界かな?

★11月8日(月)★

・エビの塩焼き
・ウインナ
・モロッコインゲンのマヨ和え
・カボチャの煮物
・ふりかけご飯

また一週間が始まる。なんだか最近同じサイクル。あと何日、あと何日で休み〜、て。 あはははは。・・・これっていつまで続くの?

★11月5日(金)★

・中華丼
(鶏肉・椎茸・ニンジン・ピーマン)

以前はメニューに困ったらチャーハンor混ぜ寿司だったけど最近は困ったら中華丼になる。 簡単だしフライパン一つで出来るし洗い物少ないし・・・ううううむ。

★11月4日(木)★

・ハムとキャベツのマヨ混ぜ
・大根の炒め物
・ピーマンと塩昆布
・ご飯

3日は尼崎のカルフールへ。駐車場がガラガラだったのにはびっくり〜。 カルフールよりも目の前のホームセンターが気になる・・・。 今度尼崎の仕事帰りに寄ってみようっと。

★11月2日(火)★

・ゆで卵のハンバーグ
・切干大根と枝豆
・椎茸と飾り麩の煮物のおかか和え
・ふりかけご飯

旅行会社を変更してなんとか希望通りになりそう〜。ほっ。おまけに安くなる! 探せばあるもんですねぇ〜。初めての旅行会社、どんなかな〜。

★11月1日(月)★

・あさりと大根の煮物(塩昆布のせ)
・カボチャの煮物
・モロッコいんげんのすり胡麻和え
・梅干ご飯

今年もあと2ヶ月。早いものです。そろそろ年賀状の準備をせねば。 今年こそ、今年こそ余裕をもって作りたい・・・と毎年思ってるこれまた恒例。(^-^;;



戻る