に参加しています。 (No.204)

★12月27日(月)★

・牡蠣のフリッター
・ブロッコリー
・茹でニンジン
・牡蠣ご飯

日曜日は箕面の友人宅でいーっぱいご馳走になりました。たごのやのお寿司は絶品〜。世界一〜。 ありがとうございました。お土産に牡蠣をたくさん頂いたのでこのメニュー。しーあわせ〜。 さぁ追い込み頑張ろう〜!

★12月24日(金)★

・煮魚(たら)
・サトイモとモロッコインゲンとカボチャの煮物
・ご飯

今日はイブです。イブでも煮物だらけの弁当です。仕事です。ぎゅうぎゅう詰めに仕事です。 何時に終わるか?謎です。衣笠さんお誕生日おめでとうございまーす。

★12月22日(水)★

・中華丼
(牛肉・昆布・ニンジン・ピーマン・エビ・アサリ・イカ)
・ピーマンの昆布和え
・シューマイ


昨日はUPするの忘れてました。久しぶりに阪急百貨店で影丸の餌を購入。 これまた久しぶりに粟穂を買いました。影、大喜び。ワインのラベルシートも買ったし もう買うものはないかな。とりあえず。うん。

★12月21日(火)★

・豚肉しゃぶしゃぶ
・白菜と椎茸と人参のコンソメの煮物
・枝豆ご飯

旅行の日程表がまだ来ない〜。乗り継ぎ地とか航空会社の連絡はあったけど・・・。 飛行機、窓際だといいなぁ。何はともあれ、今は仕事を片付けるのが一番だ! って年賀状も作らなきゃ〜。

★12月20日(月)★

・トンカツ
・キャベツと枝豆のサラダ
・大根の煮物
・梅干ご飯と昆布

気がつけば今年もあと10日!おおおおお。まだ年賀状作ってません。うわー。 冷蔵庫をカラッポにするぞ作戦がなかなか進行しません。うむむ。足りないものだけ 買いに行くつもりが他のものまで買っちゃうのよねぇ。(--;;;

★12月17日(金)★

・鶏のレバー
・ブロッコリーのマヨネーズ和え
・大根の煮物
・ふりかけご飯

おかずの品数が少ない。本当に少ない。ご飯も少ない。旅行の保険に加入しました。 えみこさんに 教えていただいたところです。思ってたよりもずっと安い!でも保障もしっかり。 保険に入るとなんだか、安心。

★12月16日(木)★

・スジ肉(おでんの残り)
・サツマイモの煮物
・セロリとチーズのサラダ(+ピンクペッパー)
・ふりかけご飯

15日は美味しかった&楽しかった〜。久しぶりにヒルトン(の地下。わはは)。 御堂筋ビール、これはなんと言えばいいのか・・・むぅ。美味しくないわけじゃないのですが。 生牡蠣は大きくて大変おいしゅうございました。うひっ。

★12月15日(水)★

・おでん
 (卵、大根、コンニャク、さつま揚げ(っていうのかな))
・蒸し鶏のマヨ&ケチャップ和え
・黒ゴマと干しエビの混ぜご飯

水曜日は東京からのお客様と飲み会〜。坂東八十助改め三津五郎に似た人で ニックネームは「やそすけさん」。もう何年も呼び続けてるもんだから 時々本名がわからなくなります。で、またまたおでんです。(^^;;

★12月14日(火)★

・おでん
 (ごぼ天、卵、大根、人参、スジ、コンニャク)
・きゅうりのキューちゃん
・枝豆ご飯

夫の好きなおでん。大量に作るので当分おでんが続きます。あはははは。楽でいいです〜。 仕事先の女の子の結婚が決まりました。カバおめでとう〜!

★12月13日(月)★

・鶏のココロ&レバー
・マッシュポテト
・モロッコインゲンのすりゴマ(黒)和え
・昆布&干しエビふりかけご飯

今月どうなることかと思うくらい仕事が忙しいはず。いえ忙しいんですが 思ったほどじゃない。ありー?感覚、マヒしてる?そんなはずは・・・・・

★12月10日(金)★

・シューマイ
・昆布
・枝豆
・ニンジンのせ卵ご飯

12月ももう3分の1が終わりました。早い〜。でも仕事は思ったよりもテンパってない。 本当か?いいのか?本当にいいのか?無理やり昆布入れてます。ハイ。

★12月9日(木)★

・中華丼
(牛肉・昆布・ニンジン・ピーマン・エビ・アサリ・イカ)

キレ防止にはミネラルがよいそうです。(おやびんアリガトウゴザイマス!)昆布が特に良いそうで 今回の中華丼はきくらげの代わりに昆布をたくさん入れてみました。中華丼は、牛肉じゃダメです。 やっぱり豚肉のほうがずっと美味しいです(TT)

★12月8日(水)★

・ウインナとピーマン炒め
・凍み豆腐と大根と飾り麩の煮物
・干しエビふりかけご飯

干しエビふりかけでカルシウム補給。キレないよう、おだやかでいられるよう。 効くかな。効いてほしいな。・・・無理かもな。

★12月7日(火)★



健康診断で仕事はなし〜。場所は(知る人ぞ知る)カレンちゃんちの近く。歩いて10分も かからないんだけどな〜。カレンちゃんに会いたいんだけどな〜。残念ながら諦めました。

★12月6日(月)★

・シューマイ
・白菜とニンジンの煮物
・チーズとカボチャのマッシュ
・ふりかけご飯

新しい携帯、使い方がまだよくわからない(TT)メールするにも変換が前のよりも面倒くさく 「 ゛」を出すのも苦労する(TT)私はキカイに弱いのに〜(TT) (機械工学卒だからってそれとコレは別なのよ〜)

★12月3日(金)★

・うずら卵のスコッチエッグ
・炒めたピーマン
・花形ニンジンの煮物(おかか和え)
・ふりかけご飯

木曜のお昼はココで。 たっぷりサラダもパスタも飲み物もデザートも美味しかったぁ〜。久しぶりにウマイ!と 思えるパンナコッタを食べました。昼間っからワインが欲しくなる味でした〜。

★12月2日(木)★



本日はお外でランチでーす。昨日発売になったばかりのケータイをGETし、夫、ほくほくの笑顔です。 なんでそんなに新しもの好きなのぉ〜?私は赤、夫はシルバー。 私、今までので別に不満なかったのになぁ。おまけに今までのって 使い始めてまだやっと1年だよぉ?まったく〜(--#

★12月1日(水)★

・豚肉&椎茸&ネギの炒めたの
・落とし卵+ケチャップ
・枝豆
・ふりかけご飯

いよいよ12月です〜。今月から仕事先にメンバー追加。お弁当の写真も撮り始めて丸半年。 その割には一向にオシャレにならない弁当・・・いまだにキャラ弁にも挑戦してないし。 これは来年の目標か?って来月やんか〜!!



戻る