に参加しています。 (No.204)
★1月31日(月)★

・ふりかけご飯


おむすび月間のはずが〜。とうとう、ご飯をつめるだけまでになってしまいました。あは、あは、あは。昆布はたっぷり。

★1月28日(金)★

・おむすび
・オムレツ

おむすびと味噌汁。これで夕方までおなかが空きません。何か食べたいな・・・と思うのは夕方6時を過ぎた頃。 このまま続けば痩せられるかも。しかし野菜が足りないかな。来週はこれに野菜を加えよう。

★1月27日(木)★

・おむすび
・ゆで卵

「おむすび月間」でありますからして本日もおむすび。以前は前日の夜お弁当を作ってましたが 最近はその日の早朝。・・・そうなんです。朝4時くらいに目が覚めちゃうんです。困ってます。 でも食欲ないので凝ったものは作りませーん。やっぱり「食べたい」って気持ちがないとダメねぇ。

★1月26日(水)★

・おむすび

もう、今月は「おむすび月間」と呼びましょう(^^;;;。お昼はこれらのおむすびとお味噌汁です。 頂き物のおいしーーーい昆布を全部食べちゃったので昆布なしです。

★1月25日(火)★



一日家で寝てました。20時間くらい寝た気がする。でもまだまだ寝れるような気がする。まだまだ寝ていたい気がする。

★1月24日(月)★

・おむすび
・茹で卵


土曜日近所に出来た新しい美容院に行きました。いつもの駅前のお店は寒くて断念。 新しいところはすっごく安かったけど・・・うーむ。あ、おむすびの大きさが違う〜。(^^;;

★1月21日(金)★

・おむすび
・昆布


やっぱりどぉも食欲が・・・。鉄の胃袋のワタクシが。(^^;; 今日のおむすびは卵とすりゴマ。たっぷりゴマいれたので香りがい〜い♪

★1月20日(木)★



なんだか眠くてしんどくて、お弁当作りをサボってしまいました。うーみゅ。 一度サボると癖になりそう・・・明日は作ろう。絶対作るぞ。

★1月19日(水)★



今日もまたパナヒルズでお仕事。たまにはいいですね、広くて明るいところで仕事するのも。 それにしても1月はあんまりお弁当作ってないなぁ・・・心を入れ替えねば。(--;;

★1月18日(火)★



火曜日はお外でお仕事のためお弁当なしでーす。カメラ持参でお仕事でーす。旅行記、3日目に突入。 なかなかマチュピチュに到達しません。(^^;;

★1月17日(月)★

・おむすび
・昆布


食欲不振継続中。おかしいな〜。日曜日は箕面の友人夫婦と梅田でお買い物&工場へ。オセロちゃんにはまた 会えなかった〜。残念。

★1月14日(金)★

・おむすび
・昆布


最近どうも食欲がなくて今日はコレ。あとはお味噌汁でも飲もう。昨日は寒天めん。 旅行のページ、ちょっとづつUPしていきます。今回は思ったよりも画像が少ない。移動が多かったせいかなー。

★1月12日(水)★

・シューマイ
・サツマイモとネギ
・ちりめん山椒とご飯

旅行から帰ってまともに買物に行ってないので冷蔵庫の中はかなり貧しい状態。 今週、もつかな〜。それにしても地球の裏側はさすがに遠かった・・・。 まだ時差ボケ続いています。困ったもんです。



戻る