に参加しています。 (No.204)
★2月28日(月)★

・唐揚げ
・山芋の煮物
・ブロッコリー
・チャーハン

領収書整理とデータ入力まで終了。後は夫の仕事〜。2月も終わり。・・・仕事は終わるか!? とにかく3月だ3月!!下期もあと1ヶ月だ!!

★2月25日(金)★

・鮭
・牛蒡のサラダ
・オオバ
・菜の花ご飯

確定申告の準備、ぜんぜん出来てません(TT)。毎年、早めに準備しようって思うのに。 あーこれって年賀状に似てる・・・週末はまず領収書の整理から頑張ろう。

★2月24日(木)★

・鶏唐揚げ(カレー味)
・大根と若布の煮物
・梅干ご飯

ハンバーグランチ、美味しかったですぅ〜。なんだかどうしても梅干が食べたくなり、3つ。 鶏唐揚げはとってもウマイ!味見が止まらなくなりそうで大変でした。

★2月23日(水)★



お弁当ナシの日。 ココでハンバーグのランチを食べるのさ〜。 たまにはこういう日があってもよござんす。よござんすよ。ええ。

★2月22日(火)★

・ミートボール
・サツマイモの煮物
・菜の花のおひたし
・昆布と干しえびのふりかけご飯

昆布をご飯にのっけると、なんだか暗くて、つい干しえびふりかけをパラパラパラ。 昆布使うたびおんなじご飯。うーみゅ。

★2月21日(月)★

・豚しゃぶ
・大根とにんじんの煮物
・菜の花ご飯

PCがパワーアップ。うん。確かに早いけど・・・夫の趣味にはついていけましぇーん。 2月もあと少し。早く暖かくなれ〜。

★2月18日(金)★

・豚と大根の炒めたもの
・ニンジン
・ゴボウと枝豆のサラダ
・ふりかけご飯

やっと金曜日〜。なんだか今週は長かったわ〜。今週は土曜は別の場所で仕事。久しぶりに長岡京。 ドライブドライブ〜。

★2月17日(木)★

・マーボー豆腐丼
・菜の花

もうすぐ菜の花も全部食べきってしまう。そろそろ買い物に行かなくちゃ。通販のカタログが最近 たくさん届く。・・・・どれもこれも欲しくなる。

★2月16日(水)★

・豚ヒレのソース焼き
・菜の花のオムレツ

・昆布と干しエビのふりかけご飯

旅行記もあと3日分を残すだけ。いよいよナスカの地上絵だ〜。もう一度行きたいような、でももう二度と高山病は いやなような・・・(^^;;またどこかに行きたいなー。

★2月15日(火)★

・ミートボール
・ポテトサラダ(ニンジン、タマネギ、枝豆)
・ゴボウサラダ
・菜の花ご飯

京劇のチケットの振込み用紙が届いた。早速振り込まねば〜。14日はバレンタイン。 夫がもらったケーキを少し私も食べました。美味しかったぁ。

★2月14日(月)★

・トンカツ
・キンピラ(ニンジン、ゴボウ、白ゴマ)
・白菜
・昆布と干しエビのご飯

バレンタインだからって自分のお弁当だもん。ハート型の何かがあるとか、ピンクの何かが入るなど当然、ありましぇーん。

★2月10日(木)★

・ゆで卵のハンバーグ
・ポテトサラダ(ニンジン、タマネギ、枝豆)
・ニンジンの煮物
・菜の花ご飯

6月の京劇水滸伝、チケット取れました〜。今回もかぶりつきです!イェイ!10日夜から、実家に帰ってきまーす。

★2月9日(水)★

・中華あん
(豚肉・椎茸・ニンジン・タマネギ・大根・   アサリ・エビ・ネギ)
・菜の花ご飯


中華丼にする予定だったけどご飯がたっぷりあったので菜の花ご飯にして、中華あんにしました。 菜の花、とうぶん楽しめます〜。

★2月8日(火)★

・トンカツ
・カボチャの煮物
・菜の花のおひたし
・ふりかけご飯

菜の花が安かったので買っちゃった。菜の花大好き〜。少しだけおひたしにしてあとは・・・むふふふふ。嬉しい季節になりました。

★2月7日(月)★

・ウインナ
・白菜とセロリのコンソメ煮
・ゆで卵+ケチャップ
・枝豆ご飯と昆布

心をいれかえた第一弾。あはははは。でもあっさりしてます。そうそう、私のHP、200Mを越えました。 旅行記の写真が多すぎるのね、きっとね。(^^;;;

★2月4日(金)★

・ふりかけご飯


今週は本当に寒かった〜。冬眠するクマになりたい。秋にたらふく食べて寒くなったらひたすら寝て、春になったら痩せてるの。 クマになりたい。(TT)

★2月2日(水)★

・ふりかけご飯


おむすび月間終わったもん。いいんだもん。(--;;。どうにも食欲がなくて、これとお味噌汁。なのに痩せない。何故でしょう。 おかしいな〜(TT)



戻る