に参加しています。 (No.204)
★3月31日(木)★

・椎茸とたけのこの煮物
・ブロッコリー
・ゆで卵
・ニンジンご飯とニンジンの葉っぱ

31日!今年度も終わり!終わり!終わり!あー、やっと楽になる。気分的にも楽になる。 ぱーっと飲みたい気分になる。・・・週末まで我慢、我慢。

★3月30日(水)★

・コロッケ
・菜っ葉と椎茸の炒めたの
・カボチャのマッシュ
・干しえびふりかけご飯

泣いても笑っても今年度はあと2日。・・・終わるか?あはははは。それより私、お弁当の詰め方、やっぱり 下手だなぁ。箱のサイズが小さいからかなぁ?いやそれより色合いかな?

★3月29日(火)★

・ウインナ
・ほうれん草のおひたし
・菜の花のオムレツ&ニンジン
・ひじきご飯

月曜日の夜は飲み会でした。久しぶりにKICHIRI。 月曜でなければ間違いなく日本酒をいただくところですが今回はおとなしめに。最近堂島プリン、食べてないなぁ。

★3月28日(月)★

・ミートボール
・ひじき
・枝豆
・ブロッコリー ・ふりかけご飯

3月もあと4日。まだ仕事は残ってて、あれもこれもそれも、今月中に何があっても終わらせなければならない。 というときに限って他のことをしたくなるんだから、困ったもんだ>私。

★3月25日(金)★

・カタクチイワシの唐揚げ
・ひじき
・菜の花ご飯

唐揚げは、中途半端に残ってた黒すりごまをいれたら見た目が真っ黒に(^^;;あははははは。 やっと金曜日。今週末はゆっくりするぞ〜。たまってる録画を消化せねば。世界遺産、何週分あるんだか。 でもこんなの見ちゃうとどこかに行きたくなるのよね〜。

★3月24日(木)★

・ミートボール
・椎茸の煮物
・枝豆
・干しえびとご飯

この椎茸も大変、大変美味しい。ああ食欲の春。ピアスが欲しい。スカートが欲しい。靴が欲しい。 ジャケットが欲しい。ブラウスが欲しい。物欲の春。

★3月23日(水)★

・ウインナ
・水菜とシイタケの炒めたの
・ニンジン
・ご飯

フライパンを新調してから炒め物ばかり(^^;;。まだ続きそうです。この水菜やわらかくてとっても 美味しーい。

★3月22日(火)★

・コロコロステーキ
・菜の花
・ひじき
・梅干ご飯

先週火曜日から土曜日まで実家に帰ってました。デカイ猫大暴れで、もーぉ、大変。 小さい(でも標準よりはデカイ)猫は菜の花の酢味噌和えを食べたしビックリ。 3月もあと少し。頑張ろう!

★3月15日(火)★

・豚肉としめじの炒めたの
・菜の花とニンジン
・卵チャーハン

見た目が美しくない・・・あまりに可愛げがないのでニンジンを急遽乗っけたが、それでも 可愛くない・・・・。でも菜の花も美味しい、豚肉の炒めたのも美味しい。新しいフライパンなので 炒めものが嬉しい〜。

★3月14日(月)★

・コロッケ
・カボチャのマッシュ
・枝豆
・ニンジンご飯

日曜日は雪が舞いました。3月なのに、大阪で降るなんて〜。寒い一日でした。3月なのに、 なんだか仕事、少し余裕があります。どっちもおかしい〜。

★3月11日(金)★

・唐揚げ
・白菜と昆布
・卵と干しえびのご飯

功さんにカレーのレシピをもらった。「地鶏2羽。さばいて皮と骨はダシ」だの「ヘネシーVSOP」だの そんな材料どこの家にあるっちゅうねんっ、うちでは絶対作れないっっっ。

★3月10日(木)★

・ご飯

今日は美味しい美味しい功カレー!11時の配達が待ち遠し〜い。レミマル1本入ってる 極上カレー!功ありがとうーーーー!!!

★3月9日(水)★

・ミートボール
・かぼちゃのマッシュ
・枝豆
・ふりかけご飯

今日は暖かかった〜。このまま暖かくなるといいな〜。今は、ハムがいないから、寒さをそんなに 気にしなくてもいいんだけど。楽だけどちょっと寂しいな。

★3月8日(火)★

・牛マメ
・ワカメの味噌炒め
・山芋の煮物
・干しえびふりかけご飯

最近、豚の角煮を全然作っていない。以前はよく作ったもんだが。週末にでも でっかい塊買って来て作ろう!・・・・覚えていれば。

★3月7日(月)★

・とんかつ
・白菜のサラダ
・玉子焼き
・干しえびのふりかけご飯

確定申告の書類作成終了〜。夫、ただいま最終書類に記入中。殆ど家から出なかった週末でした。 そろそろ暖かくなるかな〜。

★3月5日(金)★

大阪を出て、名古屋を過ぎたあたりから雪景色。品川へ着いたときは周りは真っ白で 寒くて寒くて寒くて、こりゃー帰るのは無理だ、豪華ホテルに泊まろうぜ〜、と同行者と 喜んでいたら会議が終わる3時過ぎにはいい天気・・ありゃ・・・・・。やっぱり日帰りかいっ。

★3月3日(木)★

・ミートボール
・ポテトサラダ
・牛蒡の煮物
・菜の花ご飯(+ニンジン)

ちらし寿司でも作ろうかと思ってたけれど仕事でそれどころじゃなぁい〜てな状態です。 明日から寒くなるというし、東京は雪だっていうし(TT)

★3月2日(火)★

・マーボー豆腐丼
・菜の花

私の周りは風邪ひきだらけ&インフルだらけ。なのに私はとっても元気。 やだなぁ、きっと周りが治りきった頃、私一人具合悪くなるのかも・・・・。

★3月1日(火)★

・ポテトコロッケ
・白菜と塩昆布
・サツマイモの煮物
・干しえびふりかけご飯

3月ですよ3月。あっという間に3月。早い。下期もあと1ヶ月。頑張るぞ〜。東京出張の話が あるんですがまたまた日帰り。



戻る