に参加しています。 (No.204)
★7月29日(金)★

・玄太の角煮
・ひじき
・ポテトサラダ
・ほうれん草のおかか和え
・ご飯

黒ちゃん、やっと来たけど餌に文句をたれる。こんにゃろ!久しぶりに結婚指輪をはめたら めちゃめちゃキツイ!・・・指だけは太ってないと思ってたけど、指もしっかり太ってきた!?

★7月28日(木)★

・肉じゃが
・ひじき
・卵焼き
・キャベツ
・梅干ご飯

駐車場で黒ちゃんを見かけたけれど庭には来ず。どういうこと!?別宅見つけたんかいっ。 せっかくキャットフード色々取り揃えたのに〜。ミケもオカンも来ないし〜。まったく〜。

★7月27日(水)★



久しぶりに外に出て用事を片付け。昼はサブウェイ。たまねぎがたーーくさん入ってて美味しかったぁ。 今日は黒ちゃん、来なかった。

★7月26日(火)★

・わかさぎのフライ
・ゆで卵
・ひじき
・ほうれん草のおかか和え
・たまごご飯+タコの塩辛

化粧品のシリーズを変更しようかと思ってカタログを眺めて時間があっという間に過ぎていく。 ここのメーカーは匂いがなくて、本当に使いやすい。値段もお手ごろなのもあるし・・・ しかし今度はどのシリーズにしよう?

★7月25日(月)★

・鶏レバとたまねぎの炒めたの
・ほうれん草のおかか和え
・ポテトサラダ
・ふりかけご飯

早いもので、7月もあと一週間ですよ一週間。この週末は黒ちゃんもミケもオカンも よく来てくれました。暑いけど夏バテしないようにね〜、と、ホームセンターで たくさんキャットフードも仕入れてきました。・・・全員ノラ猫ですが。

★7月22日(金)★

・わかさぎの唐揚げ
・ゆで卵
・プチトマト
・アスパラ
・ひじきこんにゃく
・梅干ご飯

黒ちゃん、最近餌の督促が激しい。以前のように「よかったら餌ください」的な鳴き方ではなく 「はよ出さんかいワリャー!」的な鳴き方である。・・・どうして私の周りって、こんな猫 ばかりなのかしら(TT)黒ちゃんが私の実家のわがまま大王・花子みたいになったらどうしよう。

★7月21日(木)★

・豚肉と豆腐の炒めたの
・ほうれん草のゴマ和え
・プチトマト
・ひじき豆
・卵ご飯

なんだか今月は仕事が余裕だわ〜、と思っていたら、おおおおお、 もう来週で7月も終わり!?なんだか追い込まれてきたぞ・・・・・。

★7月20日(水)★

・筍と鶏肉とアサリとニンジンの中華炒め
・焼いたししとう
・プチトマト
・コンニャクとひじき
・キャベツのカレー炒め
・押し麦入りご飯

結婚10周年で買った指輪がまったく抜けません。「このデザインなら1つ下のサイズを お選びになったほうが・・・」で調子に乗って1つ下にしたら、入るけど、抜けない。 うーーーーん。本当に抜けない・・・。

★7月19日(火)★

実家に帰ってきました。実家の台所が驚くほど変わってました。いいなぁIH〜。 うちも欲しいなぁIH〜。電動の吊り戸棚もかなり羨ましいでござる。

★7月15日(金)★

朝、東京を発ち午後から大阪で仕事。いろんなことがあった出張でした。 大浴場つきのビジネスホテルで、夜も、朝ものんびりゆっくりしました〜。

★7月14日(木)★

東京出張でーす。プライベートで会いたい人もいるけれど、またの機会に。 仕事関係では、お会いするのはこれで最後かな?という人もいるので、 たくさんお話ししてきまーす。

★7月13日(水)★

・塩豚
・ほうれん草のおかか和え
・プチトマト
・ひじき豆
・梅干ご飯

12日の夜、オカンが来た。また、一人。ミケ、どうしたんだろ。黒ちゃんは以前より 頻繁に来ます。催促する声も大きくなった気がする。そろそろ触らせろ〜黒ちゃん! 最近毎朝庭のトマトを収穫。甘くて美味しい〜。

★7月12日(火)★

・コロコロステーキ
・プチトマト
・インゲンの黒ごま和え
・ゆで卵
・ひじきコンニャク
・紫蘇おむすび

今年はトマトが大当たり。小さいのも大きいのも甘くてとても美味しい。 黒ちゃん、朝も晩も必ず来ます。ミケ&オカン親子は土曜日以来来ません。 黒ちゃんの勝ちと喜んでいいものか・・・ミケもオカンも可愛かったしなぁ・・・。

★7月11日(月)★

・うなぎ
・プチトマト
・ほうれん草のおかか和え
・ひじき豆
・すりゴマのおむすび

週末にオカンが来ました。でもミケは一緒じゃなかった。ミケ、どうしたのかな。 黒ちゃんは殆ど庭にいました。パトロールしないのかい?ここを守ってるつもりなのかな。 黒ちゃん用にステンレスの餌いれを買いました。・・・ノラ猫なんだけどな。

★7月8日(金)★



黒ちゃんよりも頻繁にやってくるミケ&オカンの親子。 私らの声が聞こえるとどこからかやってくる。可愛いんだけど、 これで黒ちゃんが来なくなったらどうしよう。アイツ弱いからな。

★7月7日(木)★



久しぶりの功カレー!今回はビーフで、とろとろに溶けかけてて そりゃぁもう美味しゅうございました。ご飯だけ持参しました♪

★7月6日(水)★

・牛肉の炒めたの
・たまねぎとインゲンのウェイパー炒め
・コンニャクとひじき
・ゆで卵
・プチトマト
・ゆかりおむすび+のりおむすび

夜に、子猫が庭にいた。びっくり!黒ちゃんと、茶色いヨボヨボの猫と、子猫。ヨボヨボの 猫が子猫のママで、子猫は黒ちゃんの子か!?黒ちゃん、あんたパパなのか!? パパならもっとしっかり餌場を守らんかい!チャトランに負けてどうする!

★7月5日(火)★

・鶏の唐揚
・ゆで卵
・インゲンのゴマ和え
・ひじき豆
・プチトマト
・梅肉のおむすび

日曜日、夫が黒ちゃんのために段ボールで囲いを作って中に入って休めるようにした。雨が すごかったので、これで濡れないだろうと安心していたけれど、月曜日の夜、黒ちゃんでは なくチャトランが入っていた。「コラー!!」と怒る夫。 ・・・チャトランに奪われる黒ちゃんが悪いんだよ。

★7月4日(月)★

・牛肉とたまねぎの炒めたの
・卵焼き
・コンニャクとひじき
・アスパラ
・プチトマト
・ふりかけおむすび

土日は庭によく黒ちゃんが来ました。ふと気がつけば庭の隅っこから黒ちゃんが こっちを見てる。最近キャットフードを「銀のスプーン」に変えたから? これはよっぽどお気に入りなの?

★7月1日(月)★

・まぐろの焼いたの
・コンニャクとひじき
・アスパラ
・お赤飯

やっと金曜日。お赤飯ですが別に意味はありません。ただなんとなく 食べたくなっただけです。週末は大阪は雨ですって。布団干したかったんだけどなぁ。



戻る