に参加しています。 (No.204)
★8月31日(水)★バナナ+牛乳

火曜日はイタリアン。もっちもちピザが大変おいしゅうございました。宴会三昧もこれで一段落。 は〜。あっという間の8月でした・・・・。さぁ来月はがっちり仕事だぁ〜。

★8月30日(火)★ニンジン+リンゴ

月曜日は内輪の宴会の後、近鉄堂島ビルの地下で二次会〜。ここの2Fの歯医者もよく通いました。 VIPルームはアナタ、ローズは星仙一さんがいらっしゃる歯医者ですよアナタ! 最近はどうか知りませんが。日本酒は蔵出しの真澄を用意しましたが何故かワインとビール漬けだった私。 ・・・・・あれー?

★8月29日(月)★バナナ+牛乳

・ニンジンのハンバーグ
・卵焼き
・モロヘイヤのおひたし
・ふりかけご飯

ニンジンハンバーグはニンジンをジューサーにかけた絞りカスで作った。繊維たっぷりのはず。 それにしてもタヌキ、驚いた・・・本当に驚いた。

★8月26日(金)★キャベツ+グレープフルーツ

木曜の夜は無事、イタリアンで美味しくカンパーイできました。めっちゃ美味しかった。 でもメニューの数が減ってて驚き。金曜日の夜は新地で豆腐料理。大変美味しゅうございました。

★8月25日(木)★バナナ+牛乳

・ミートボール
・ポテトサラダ
・卵焼き
・インゲン
・海苔とご飯

毎朝、ジューサーミキサーで作ったジュースを飲んでいる。手間はかかるけど美味し〜い。 早くリンゴがもっと安くならないかな〜。ところで木曜の夜、台風大丈夫かな?

★8月24日(水)★キャベツ+グレープフルーツ

・豚肉と豆腐の炒めたの
・ピーマンの茹でたの
・卵焼き
・五目豆
・ふりかけご飯

台風が近づいている。木曜日はイタリアンに予約いれてるんだけどな〜。どうなるかな〜。 最近黒ちゃんとミケとオカンと3匹セットでやってくる。

★8月23日(火)★バナナ+牛乳

・牛肉とたまねぎの炒めたの
・五目豆
・卵焼き
・インゲンの胡麻和え
・梅干ご飯

2日続けて同じおかずは入れまい、と思ってたのに毎日五目豆。毎日卵焼き。 あははははは。来月から頑張ろう〜。インド料理、ビールばかり飲んでラッシー 飲むの忘れてました。

★8月22日(月)★ニンジン+グレープフルーツ

・カツオ
・ニンジンの煮物
・五目豆
・ピーマンと塩昆布
・卵焼き
・ふりかけご飯

月曜日の夜はインド料理。久しぶりのお店。ラッシー飲むぞ〜。 ・・・今週からしんどいのぉ。ミケ、だいぶん大きくなった感じ。

★8月19日(金)★

・ミートボール
・卵焼き
・五目豆
・インゲンのゴマ和え
・のり+ご飯

お正月の旅行、まだ迷っています。今年は行くのやめようかなぁ・・・なんて思ったり。実家で猫とのんびりする のもいいかなぁ・・・とも思ったり。でも行きたいところはたくさんあるし。実家から畳紙をたくさんもらったので 週末にでも着物の整理、と思ってたら天気悪いようで、残念。

★8月18日(木)★

・カボチャのハンバーグ(シーチキン)
・五目豆
・ピーマンと塩昆布
・ふりかけとキヌアいりおむすび

夏休みもあっという間に終り。今月後半は非常にハードだぁ〜。大丈夫かな、私。 荷物、結局8月末ですって。しばらく見なかったけど黒ちゃんとっても元気。これはひと安心。

★8月11日(木)★

・ミートボール
・ポテトサラダ
・五目豆
・枝豆ご飯

届くはずの荷物は届かない。ちぇっ。最近本当に余裕がない。まったくない。どうしたらいいんだか。 寝つきは悪いし、目のクマは取れないし、その割に痩せないし、うーみゅ。

★8月10日(水)★

・牛肉とたまねぎの炒めたの
・枝豆と海苔
・五目豆
・ほうれん草のごま和え
・梅干+海苔+ご飯

仕事も忙しいけど宴会も多い。帰省もあるし、家の片付けもしなきゃいけないし、 黒ちゃんやオカン、ミケのご飯もしなきゃ。待ってる荷物は届かないし、うもぉ〜〜〜。

★8月9日(火)★

・玄太の角煮
・ポテトサラダ
・枝豆
・ふりかけご飯

もうすぐお盆。実家に帰ってゆっくりのんびり。今の車で長距離走るのもこれが最後かなぁ・・・・。 一度くらいちゃんと運転してみたかったなぁ・・・。

★8月8日(月)★

・塩豚
・ほうれん草のごま和え
・ゴーヤチャンプル
・キヌア入りご飯+梅干

夫がやけに機嫌よく、やけに私に優しい。・・・車の買い替えが決まったせいか。納車は9月頭らしい。 夫とは車の趣味がまったく合わないが、私が折れる。だから旅行は私の好きなところに行ってやる〜!!!

★8月5日(金)★

・牛肉とたまねぎの炒めたの
・赤たまねぎとニンジン、ナスの煮物
・五目豆
・枝豆+海苔 ・すりごまおむすび

たまにはおむすび。仕事は中途半端に忙しいし、毎日暑いし、全然痩せないし。 もぉ〜、夏なんて大嫌い!!早く秋になれ!なれ!

★8月4日(木)★



3日の夜は枚方で鱧のフルコースぅ〜。鱧だけでこんなにメニューがあるのね! ワインに冷酒にビールに、その後お寿司をつまんで幸せなひとときでした。 お土産に鯖寿司を頂いたのでお昼はその竹の皮に包まれた分厚くて美味し〜い鯖寿司を。 あ〜、食べてる時&飲んでる時が一番幸せ。

★8月3日(水)★

・わかさぎのフライ
・ゴーヤチャンプル
・ゆで卵
・五目豆
・枝豆の寿司飯

まだ月初だというのに、なんだか疲れた・・・。お盆はまた実家に帰る予定。猫に仕えて奉仕の毎日。 9月の歌舞伎もイマイチ気分が乗らない。どうしたもんかな〜。

★8月2日(火)★

・玄太の角煮
・ほうれん草のごま和え
・シイタケとサツマイモの煮物
・すりゴマ+梅干ご飯

黒ちゃんが実は飼い猫!?説浮上。・・・だからあんなに丸々してるのか。 実家の猫達と比べて華奢でほっそり痩せてみえたのでノラで可哀想と思ったのだけど 黒ちゃんは通常サイズよりは大きいようだ・・・。

★8月1日(月)★

・ゴーヤチャンプル
・ひじきとコンニャク
・焼いたシシトウ
・梅干ご飯

黒ちゃん、ご機嫌の良い日は窓のすぐそばでお昼寝。うーん。いつもこうだといいんだけど。 土曜日、久しぶりに箕面の黒兵衛に。とーっても美味しかった!



戻る