に参加しています。 (No.204)
★1月31日(火)★



月曜日は打ち合わせの後飲んで食べてそのまま祇園へ。そして私は午前様。(^^;; 月曜日だというのに私ったら。火曜日は朝から嬉しいことがありました。うひっ。

★1月30日(月)★



今後、お弁当のおかずは4種類いれる。ご飯もたまにはおむすびにする。と、突然誓ったのだけど 月曜日のお昼は美味しい美味しいパンが届くことに。楽しみ〜。なのでお弁当の誓いは火曜日からにする(^^;。
月曜日はお昼から京都で打ち合わせ。夜は京都で飲むことになるかも。・・・お弁当の用意できるのか私。

★1月27日(金)★

・豚肉と白菜の炒めたの
・ほうれん草のおひたし
・紫蘇の実のしょうゆ漬け+梅干ご飯

本当にのどかな月末。驚くくらい平和な月末。いいんだろうか? そして質素なお弁当。冷蔵庫、空っぽなんです(^^;;週末は買出しだ〜。

★1月26日(木)★

・ミートボール
・カブの葉のオムレツ
・ひじき+鶏
・ほうれん草のおひたし
・梅干ご飯

月末近いのにのんびりムードな仕事場。私だけでなくて周りも。たまには良いかも。 2月3日に会う進藤さんと電話で色々打ち合わせ。女二人、温泉でゆっくりするのだ〜。

★1月25日(水)★

・唐揚げ
・ひじき+ニンジンの煮物
・ほうれん草のおひたし+ゆず
・ふりかけご飯

あんなに苦しんだのに何故体重が減ってないのかしらん。みゅー。 2月になったらGWの旅行も具体的に決めていこうっと。行き先はまだ絞れていないけど、 絶対、絶対、絶対行ってやるー!それにしてもゆずの香りって食欲そそるわ〜。

★1月24日(火)★

・茹で塩豚
・チンゲンサイのおひたし
・花形ニンジンと枝豆の煮物
・カブの葉のオムレツ
・梅干ご飯

月曜の夜からやっと普通の食事。・・・・ほっ。元気になったらご飯が美味しい♪ それにしても胃痙攣なんて何年ぶりだか。原因はよくわからず結局ストレスだと。 うーん、仕事も今のところ好調だし、私、何がストレス? やっぱり仁左様への片思いかしらん。片思いはつらいのぅ。

★1月23日(月)★



週末家から一歩も出ず。一日100歩歩いたかどうか?殆ど寝たきりの週末でした。 薬を飲むため何か食べてすぐ寝る。・・・胃は痛くてもこれって太る? 月曜はせめて午前中だけでも仕事を、と思ったら大分回復。嬉しいこともあったし、 頑張ってよかった・・・。うるうる。

★1月20日(金)★



休めるものなら休みたかった金曜日。でもどうしても仕事はしなくちゃいけません。 でも行ってよかった。嬉しい事てんこ盛りでした。お昼に病院行って薬もらう。 しかし夕方にはギブアップ。夜からまた寝込んだのであります。

★1月19日(木)★



水曜の朝から胃がキリキリ。お昼なんて食べれませんでした(TT)。久々の胃痙攣。それも仕事中(号泣)。 夕方から高熱。夜になっても下がらず、木曜は休みました。一日動けず唸ってました。お昼には熱は下がった のだけど。インフルエンザではないみたい。

★1月18日(水)★

・ミートボール
・カブの味噌煮+ネギ
・ほうれん草のおひたし
・カブの葉のオムレツ
・牡蠣ご飯

1年半ぶりの歌舞伎は楽しかった&面白かった〜。義賢はイマイチだったけど仁左様はよかった。 ツッコロバシだったけど面白かった。夜の部も行きたいなぁ。久しぶりに心斎橋を歩いたけど 色々変わったのねーん。

★1月17日(火)★



1年半ぶりの歌舞伎♪勿論、仁左様。嬉しいな〜。5列目だし視線は合わないかもしれないなぁ。 着物、どうしようかな〜。まだ悩んでます。月曜日はちょっとアテが外れてガックリ。 その分歌舞伎を楽しんでくるぞ!

★1月16日(月)★

・竜田揚げ
・水菜のサラダ
・大根とホタテの煮物
・ふりかけ+梅干+ご飯

近くに極楽湯が出来たので行ってみたいのだけど、いつも車がいっぱい。オープンしてまだ1ヶ月も たってないからなぁ。あ〜、ゆるりとお湯につかって美味しいビールを飲みたい。・・・カクテルとか、 お洒落なお酒はあまり知らない。日本酒やビールや焼酎が好き。だから可愛くないのかなぁ私。

★1月13日(金)★

・ミートボール
・ニンジンの煮物
・カブの葉のオムレツ(ニンジンの下で見えないけれど)
・ほうれん草のおひたし
・卵ご飯+黒ゴマ

来週の歌舞伎、何を着ていこうかな。白い紬がある。蝶々柄だから今のうちにしっかり着ないと、と 思うのだけど白は汚れたらと思うとなかなか・・・。

★1月12日(木)★

・牛肉の煮込
・ほうれん草のおひたし
・カブ
・カブの葉+ご飯

風邪大丈夫かなぁ。こないだ衝動買いした指輪、あまりにも大きいので右手の人差し指にはめたのだけど 普段指輪しない指なので気になるし大きいから重たいし、回って猫が下向くし。(TT)。 やっぱり私にはこういう指輪は無理なのかしらねぇ。

★1月11日(水)★

・ニンジンハンバーグ
・ほうれん草のおひたし
・牛蒡
・梅干+紫蘇の実+ご飯

二週間ぶりの嬉しいこと♪があったのに、火曜日は午前中システムトラブルで一日の計画がすっかり狂ってしまった。 火曜日から新しいカップ。思ったよりも小さかったけどころんとした形と色がとても気に入ってます。 それにしても牛蒡、美味しい〜。

★1月10日(火)★

・牛スジと牛蒡の煮物
・チンゲンサイとゆず
・セロリとトマトと芽キャベツのコンソメ煮
・カブ葉ご飯

歌舞伎のチケット届きました、M子たんありがとう!嬉しいナ〜。来週が楽しみ。 めっちゃ久しぶりの歌舞伎だもんね!他にも今月は嬉しい予定が。うふふふふ〜。

★1月6日(金)★

・牛肉と大根の煮物(味付けはウェイパー)
・チンゲンサイ(ゆず)
・チーズいりチクワ
・卵ご飯+ゴマ

今年も始まりましたお弁当生活。去年の1月はおむすび月間でしたが今年は頑張るぞ。 2006年になった瞬間に嬉しいメールも届いたし、今年はいい年になりそう♪ だから目標、3kgやせる!頑張る!・・・頑張る。



戻る