に参加しています。 (No.204)
★5月31日(水)★

・スジと大根の煮物
・豚肉と舞茸のポン酢煮
・チンゲンサイと揚げの煮物
・ふりかけご飯

月末までにしなければいけない仕事は30日で終了〜。でも月半ばまでに終わらせる筈の仕事が 残っていて(私のせいちゃう!)また遅くなる私。うーむ。でもいいの。やっと買えたから。うふ。

★5月30日(火)★

・牛肉とたまねぎ炒め
・セロリとキャベツのサラダ
・枝豆のオムレツ
・梅干ご飯

月曜日、案の定、残業。・・・ふっ、いいのさ。でも終わらない。今月大丈夫かヲイ>私。 だけど夜めっちゃ嬉しい事あり。えへへへへ。 青梅の仕込み、あく抜き終わり、夜11時からやっと本仕込み。全く手間がかかる。これで失敗だったら 泣くに泣けないわん。今回1kg仕込むけどすぐに無くなりそう。今年は何回か仕込んだほうがいいかな?

★5月29日(月)★人参、ネーブル

・トンカツ
・茹でチンゲンサイの梅味噌和え
・茄子の含め煮
・混ぜ寿司
(シラス、人参、牛蒡、切干大根、ゴマ、オオバ、椎茸)

土曜は昼から出勤。ネーブルがとても安かったので5個買いました。朝の生ジュース復活だー。 月曜の夜は独身。ふっふっふ。・・・・ってどうせ残業だよ(TT)。青梅も買った。仕込むぞ!

★5月26日(金)★

引き続き出張。木曜とは別の部署の人達とお昼。そしてまたうなぎ。あはあはあはは。だけど2連チャンでもよろしいざんすよ。 カルガモ見れた!可愛かった!出張の帰り、風呂敷を衝動買い。何枚あっても欲しくなるんですよね、手拭い&風呂敷。

★5月25日(木)★

木曜から出張〜。違う線の電車で行ったら同じ駅なのに迷ってしまった・・・。恥ずかしい私。 お昼は大好きなお店のうなぎ。いや〜、せいろ蒸しでね、めっちゃ美味しい&安いんですよアナタ。 日本酒がほんのちょっぴりついててね、ええ、日本酒の量は「ふざけんな!」ちゅうくらい少ないんですけどね、 でもいいの。うなぎもご飯も美味しいの。カルガモが見れなくて残念。それにしても暑い!天気良すぎる! 夜は歓送迎会でした。

★5月24日(水)★

水曜日の午後は所用でお出かけなのでお弁当なし。プレゼントでいただいた生ビの手拭い&ポーチ&テッシュケースは めっちゃお気に入り♪Mさんありがとうございました。大事に使いますー。

★5月23日(火)★

月曜の夜、仕事先のお姉様と立ち飲みに。あっという間の4時間。気がつけば足が痛い(^^;; でも楽しかったー!本当にあっという間でした。あーよく飲んだ&食べた。火曜のお昼はパスタ。

★5月22日(月)★

・牛肉と糸コンニャク
・枝豆の卵焼き
・サツマイモ
・梅干ご飯

金曜日は2ヶ月ぶりに行くお店。その前にめっちゃ嬉しい事アリ(*^^*)。土曜日はこれまた忙しくて 日曜日も忙しくて着物で仕事。うーみゅ。でもとろけました。お弁当箱、夏用に変更♪

★5月19日(金)★

・豚肉と舞茸とたまねぎの炒めたの
・水菜
・枝豆の卵焼き
・ふりかけご飯

木曜日の夜はどうしてもどうしても料理したくなくて、したくなくて。 帰宅してからぼーっとしてました。・・・こんなことじゃイカン。

★5月18日(木)★

水曜日は比較的平和。夜はちょっとゴタゴタあり。でもこれでやっと解決する? 大好きなコーヒー豆を買いました。週末は出勤かも。木曜日のお昼はお外。楽しみ♪

★5月17日(水)★

・牛スジと大根の煮物
・ジャガイモの梅肉炒め
・サツマイモの煮物
・枝豆の卵焼き
・梅干ご飯

火曜の夕方はヨドバシとソフマップのハシゴ。収穫なし。手ぶらでご帰還。足の上にモノを落として帰り道には 指先から血が・・・(TT)うぇーーん。痛い〜。

★5月16日(火)★

月曜の夜はよく知ってる街だけど普段使わない私鉄で行き、初めて降りる駅だったので全然知らない街みたいでした。 ビールと梅酒で、いやー、とろけましたとろけました。こんなにとろけたのは初めてじゃない?ってくらい。 梅酒って美味しい♪夜景もとっても綺麗でした。久しぶりだったかしらね・・・。

★5月15日(月)★

・トンカツ
・水菜のサラダ
・煮卵
・卵ご飯

あ、卵だらけ。水菜のサラダはお弁当はお初。どうかなー。 土曜日はしっかり飲んじゃった。日曜日はスーパー銭湯。 旅行記なかなか進まない〜。サツマイモ菓子はまだ続く。今度は2種類。 月曜日の夜は仕事先の宴会だけど私は用事があるので欠席。

★5月12日(金)★

・豚肉と葱の炒めたの
・ピーマン
・モヤシ
・サツマイモのレモン煮
・ふりかけご飯

のどかな毎日。が、火曜日のゴタゴタまだ続く。でもいいの、金曜日だもん。やっと金曜日だもん。 そろそろ朝の生ジュースを復活させようかな。大学芋作ってみた。美味しい〜。仕事先に持っていこうっと。

★5月11日(木)★

・鶏唐揚げのカレー炒め
・アスパラ
・サツマイモのレモン煮
・ふりかけご飯

火曜日の疲労がまだ残ってる感じ・・・。仕事はかなり余裕で、細々したものが片付いていって嬉しい。 月初はやっぱりこうでなくっちゃね。夕方から強い雨。あー、スーパー銭湯行きたい。

★5月10日(水)★

・トンカツ
・五目豆
・ピーマンと昆布
・サツマイモご飯

仕事先の同僚からいただいたサツマイモ。甘くて美味しい!今夜はサツマイモご飯にしたけど まだあるから、お礼に大学イモでも作って持っていこうかな。火曜日の夜は、なんだか、疲れた・・・・。

★5月9日(火)★

・豚肉のポン酢炒め
・セロリと枝豆のコンソメ煮
・ジャガイモ
・自家製紫蘇の実の醤油漬けのおこわ

月曜日の夜は立ち飲み♪新しいお店開拓。ここも美味しかったニャ。仕事は順調。休日出勤2日しただけ あって月初も余裕。今週はゆっくり仕事しようっと。それにしてもメリハリないお弁当だわ(^^;;

★5月8日(月)★

・牛肉とにんじんの炒めたの
・五目豆
・セロリと枝豆のコンソメ煮
・アスパラ
・ふりかけご飯

GWもあっという間に終り。時差ボケはなく(だって近いもん)筋肉痛のみ。誕生日は着物で仕事でしたがその後も楽しかった♪ 思いがけなくステキなプレゼントもいただきました。本当に嬉しい・・・。どうしたらいいんでしょね、私。 旅行記、記憶あるうちに作らなきゃ。あ、GW終わったんだ、仕事も頑張らないと。



戻る