に参加しています。 (No.204)
★6月30日(木)★バナナ+ネーブル+牛乳

木曜日の夕方は楽しい事アリ。むふふふふ。金曜日のお昼はお出かけ。パスタを食べるのだ。 寂しくなるけど、仕方ないね。うん。7月も楽しいことがたくさんあるといいな。

★6月29日(木)★バナナ+オレンジ+牛乳

水曜日の夜はご飯炊かなかったのでお弁当もナシ。怠慢、私。えへへ。 こういうときのために色々ストック作ってるっていうのに、ねぇ。それより仕事。 あははは、あははははは、あははは・・・・土曜日頑張ろう。 それにしても6月、あんまりお弁当作ってないなー(^^;;

★6月28日(水)★ニンジン+オレンジ

火曜日の夜は久しぶりに冷酒♪5合くらいまではカウントしてたんですが・・・あはははは。 美味しかった、ハイ。水曜日のお昼は外回り。ちょっと走りました。だってねぇ。 水曜日の夜も宴会。お洒落なイタリアン。 メニューがとても少なくて驚き。でも美味しくて、中庭のライトアップも綺麗で、うん、満足。

★6月27日(火)★バナナ+牛乳+ネーブル

・トンカツ
・枝豆と紫玉ねぎのコンソメ煮
・水菜のゴマサラダ
・スジと大根の煮物
・梅肉ゴマふりかけのおむすび
・タクアン

月曜日、仕事先の後輩からたくさん梅をいただく。キャッホー。梅味噌ドレッシングを作ろう! 帰り、やっと、やっと、とある物を買えました。ほっとしたー。気分は「任務完了」。 それからずうっと欲しかったものも・・・。嬉しいニャー。(うるうる)。 火曜日、水曜日と連チャンで宴会。

★6月26日(月)★バナナ+牛乳+オレンジ

・塩豚と凍み豆腐の煮物
・ピーマンのおかか炒め
・ゴボウの煮物+梅肉ごまふりかけ
・茄子の梅味噌炒め
・蕪の葉のおむすび

色々あった土日。・・・ふぅ。6月もあと一週。早い!今週は宴会2つ。頑張るぞ。 落ち込んでばかりもいられないぞ。しっかり飲むぞ。蕪と茄子は庭で採れたもの。もぉ美味しくて美味しくて。

★6月23日(金)★バナナ+牛乳+甘夏

・おからと鶏のナゲット
・キュウリ
・大根の皮のキンピラ
・舞茸の炒めたの
・梅肉ゴマふりかけのおむすび
・タクアン

朝のジュース、美味しい。手間がかかるけどやめられません。当分雨が続くみたい。京劇公演事務局から封書が届く。 いつもの季刊の京劇ニコニコ新聞かな?と思いきや関東地区での舞台宣伝。そして雲南省京劇院。うーん。大阪じゃないし 今回はどれもパス。この夏は歌舞伎も諦めたし、何か舞台を見たいところだけど・・・。それにしても梅肉ゴマふりかけ、 美味しい♪庭のキュウリ、大豊作の兆し。

★6月22日(木)★ニンジン+グレープフルーツ(ルビー)

・トンカツ
・チンゲンサイと揚げとおかかのサッと煮
・ピーマンの佃煮
・大根の煮物+梅肉ゴマ
・新生姜と昆布の炊き込みご飯
・タクアン

私って空回りタイプ(--;・・・?でもよかった。うん。でも寝不足(^^;;。水曜日はやっぱりキャンセル。 だってやっぱりイヤだぁー。別件でお腹いっぱいになってとろとろになりました。えへへ。エビ美味しかった。 注文してた梅肉ゴマのふりかけ届く。美味しいんだコレ♪嬉しかったので早速、薄味に仕上げた大根の煮物にふりふり。

★6月21日(水)★バナナ+牛乳+ネーブル

・豚肉とチンゲンサイと大根の味覇炒め
・ナスの煮物
・ゴボウのマヨサラダ
・すりごまおむすび
・タクアン

火曜日は中途半端に忙しい日でした。お昼も食欲ないし、寝不足だし、私だけ、情けないねぇ。やっぱりこれが現実なのねぇ。 仕事の後ジュンク堂に寄ったら久しぶりの人に会う。現金書留送ったばかりなのに。さらに凹む。うー。 水曜日の夜は宴会の予定。断るつもりだったけど、今まで何度も断ってきた人だし・・・と、久しぶりに行くことに。 ヤケ酒だ。飲んでやる。

★6月20日(火)★人参+甘夏

諸事情によりお弁当ナシ。もっと本業、副業、頑張ろう。もっとお仕事いれよう。もっと頑張ろう。 もっと頑張れる、私。もっと頑張る、私。もっと頑張れ、私。
朝のジュースは★の横に材料書いてます。

★6月19日(月)★バナナ+牛乳

・おからと鶏のナゲット
・ゴボウのわさびマヨサラダ
・舞茸とたまねぎの炒めたの
・チンゲンサイと揚げとおかかのサッと煮
・ちりめん山椒のおむすび

おむすびにするならやっぱりこれよね、ということでお弁当箱を変えてみました。 週末はちりめん山椒を作ったり塩豚を仕込んだりブリ大根を作ったり、梅の蜂蜜漬けを仕込んだり、と、 凹んでる私にぴったりの大変地味な2日間でした。仕事も当然しましたともさ。これまた地味〜な仕事が 溜まってまして・・・。

★6月16日(金)★人参+ネーブル

・大根と牛肉の煮物
・ピーマン昆布和え
・ゴボウのわさびマヨサラダ
・舞茸と豚肉の炒めたの
・ふりかけご飯

一日のんびり、ゴロゴロして溜まってるDVD見て昼寝したい・・・そんな休日がほしい。 当分、無理です。はい。週末晴れたら着物の手入れをしようっと。・・・仕事は!?>私

★6月15日(木)★

木曜日は朝から移動。途中からすごい雨!驚いた。昼からは忙しくて忙しくて。 でも途中でほったらかして帰る。最近私、無理はしないことに決めました。・・・でもまた週末仕事か!?

★6月14日(水)★

火曜日は夕方からデータトラブル。私に言っても仕方ないでしょ、と思うんだけどなぁ。思いつめるタイプよねぇ、あの子。 水曜日は朝からおでかけ。一応ミニお弁当作ったけど画像なし。おむすびとサラダとサツマイモの煮物だけだったけど・・・。 あ、おむすびはゴマむすび。もち米をいれると水加減がちょと難しい。でも美味しかった♪ 天気がよくてたくさん歩きました。たくさん食べて飲んでとろけました♪

★6月13日(火)★

・トンカツ
・キュウリのマリネ
・ゴボウのマヨサラダ
・ご飯(オオバ+梅)

あんまりサッカーに興味ないので、なんとなく、うーん、周りの話題についていけない。 ラグビーなら大好きなんだけどな。というわけで月曜日の夜はひとりおとなしく仕事しまーす。

★6月12日(月)★

・豚しゃぶ
・ピーマンの昆布和え
・サツマイモのカレー煮
・ふりかけご飯

土曜日は待ちに待った上海京劇。面白かったー。やっぱり私は京劇なら上海京劇が一番好きだー。 新しい体重計が届いた。でも開けてない。乗るのが怖い。月曜の夜は一人だーい。・・・仕事するか。

★6月9日(金)★

午後から出社。体が重たい。今度も二日酔いちゃうぞ。昼は食べず、仕事三昧。副業でトラブルがあり。 夜からは副業だけでなくその他トラブルや厄介事が一度に来た感じ。出来ることならリセットしたい・・・。 遠くに行きたい・・・。

★6月8日(木)★

東京出張。どの部署に行っても「最近よく来るね」(^^;;;。そうなんです、ちょこちょこした仕事じゃなくていっそ連泊できるくらい 仕事作ってください。お昼は美味しいパスタ♪夜は軽く一杯、のはずが・・・・・あうあうあう。でもいいの。めっちゃとろけたから。 それにしても最近自分がちょっと怖い。お酒のせいじゃないよね、そこまで飲んでないもんね、ということは・・・。

★6月7日(水)★

火曜日は一日中、発熱で体重たい&熱い&ふらふら。頭痛くないし吐き気もないから二日酔いじゃない。 いや二日酔いじゃ熱は出ないか。水曜日は午後からかなり元気になり、夜はトルコ料理をいただきました。 美味しかった♪でもバクラヴァはこんな甘さじゃない!エジプトで食べたバクラヴァはもっともっと甘かった・・・。

★6月6日(火)★

月曜日の夕方からお出かけ。何度見てもキャーと声をあげてしまう建物。 最近焼酎が美味しいです。やっと大人の味を覚えた、私?でもってやっぱりロックよね♪ というわけでお弁当ナシ。

★6月5日(月)★

・牛肉とたまねぎ炒め
・セロリと枝豆のサラダ
・牛蒡の胡麻マヨサラダ
・ふりかけご飯

土曜も日曜も働くワタシ。土曜の夕方スッタモンダありましたがケータイ、おニューに。・・・疲れた。 日曜の着物は先週に続きまた青い着物。単って軽くていいなぁ♪

★6月2日(金)★

1日の夜も2日の夜も嬉しい事あり。1日は夕方ショックなことがあったんだけど、おかげさまで気分も 明るくなりました。金曜日のお昼は久しぶりのお店に行きましたが、大好きだった パンの種類が変わっていてショック・・・あれが楽しみだったのになー。でも同行者には気に入ってもらえて ほっとしました。2日の夜、インテリアがとっても良かったー。ああいう雰囲気、好き♪

★6月1日(木)★

諸事情によりお弁当なし(怒)。ふぅ。さて5月もおしまい。さて6月。6月は楽しいことが たくさんあるといいな。仕事が少しは楽になるといいな。・・・それは無理だな。



戻る