に参加しています。 (No.204)
★7月31日(月)★ネーブル+オレンジ+セロリ

月曜日のお昼はお外でランチ。その後百貨店にいく予定。月末だけど忙しいけれどこれも仕事、頑張ろう〜。 夜は歓送迎会。飲み放題だけど月曜日なので自粛します。来週あたり尼行かなきゃね。お盆前に仕事片付けておかなきゃね。 週末、久しぶりにアルジャーノンを読む。得たもの、失ったもの、最後に残ったもの。これ読むには体力いるなぁ・・・。

★7月28日(金)★バナナ+牛乳+ネーブル

・豚タンの塩焼き
・サトイモの煮物
・オクラかつお和え
・塩昆布
・卵ご飯

月末というのに思うように進まない仕事。今から見えてる下期の大量の仕事。あれ全部、本当に私がやるの? ○○ラとか、三○とか、EQOですよ!?考えたら眩暈がしそうだけど、だからって痩せないんだなーこれが。 仕事ってダイエットにならないなー。(当たり前?)

★7月27日(木)★ニンジン+ネーブル+グレープフルーツ(ピンク)

・鶏皮と牛蒡の炒め煮
・蕪の葉のオムレツ
・キュウリ
・梅肉ゴマふりかけ+ご飯

水曜日、仕事でへろへろになった後、気になってた立ち食いのお店に寄ってみる。 美味しいじゃないの!ちょびっとだけ日本酒もいただいて極楽、極楽。その後も極楽、極楽。 ・・・オムレツ、食べるのは好きだけど作るのはやっぱり苦手だ(><)

★7月26日(水)★

・ハンバーグ
・蕪の葉のオムレツ
・筍の胡麻和え
・ご飯+塩昆布

火曜日のお昼、仕事先でスイカをご馳走になる。甘くて美味しかったー!ありがとうYY! 夜は天神祭りだというのに残業。・・・ふっ、いいのさ。月末だもん。姪っこ、入籍。杏奈、おめでとう。

★7月25日(火)★バナナ+牛乳

・チーズチキンカツ
・水菜のサラダ
・ホタテの塩焼き
・タクアンとすりゴマ+ご飯

仕事はめいっぱい忙しい。あはあはあはははは。仕事の後、軽ーく立ち飲みに。うん、楽しい&ビールおいしい! 新しくできてる立ち飲み寿司(立ち食い?)のお店の前を通る。ふーむ、Mさんが言ってたのはココか。

★7月24日(月)★ニンジン+トマト

・豚肉の味噌炒め
・枝豆と揚げのサッと煮
・茄子とシーチキンの煮物
・ご飯+塩昆布

金曜日、電車に乗ってからお弁当を忘れたことに気づく。私のバカバカ!!たまたまその日 在宅だった夫にお弁当は食べられてしまう。ううううう。塩昆布は先日仕事先でいただいたもの。 おいしい〜。オセロちゃん、ゆっくり眠ってね。

★7月21日(金)★ニンジン+トマト

・ホタテカレー
・小松菜の胡麻和え
・ゴボウのサラダ
・ふりかけご飯

庭の子猫のチャトランは本当に小さくて可愛い。触ってみたい〜。だけどノラ猫だし、オカンが 見張ってるし。週末、仕事、どうしようかなー。

★7月20日(木)★ニンジン+ネーブル+キャベツ

・鶏肉とおからのナゲット
・水菜のサラダ
・筍の胡麻和え
・ご飯とタクアン

仕事が山程あってどこから手をつけたらいいんだか(^^;;2ヶ月先が怖いよーーー。 連休は髪も切ってとってもさっぱり。やっぱりマメに美容院行かなきゃダメですね、ハイ。

★7月19日(水)★

水曜日のお昼はコンタクトレンズの病院に。度をあげてもそんなにつらくない。3ヶ月分購入しました。 夜帰宅して庭をのぞくといるいる、オカンとチャトラン。チャトラン、可愛い〜。

★7月18日(火)★

日曜日は田後さんちにお呼ばれ。オセロちゃん、少し体重増えたかな?PCあれからどうかな? またまた週明けからお弁当なし・・・それよりもオカン!ふと気づくと庭先に茶トラの子猫が。 オカン、あんたいつの間に産んでたの?それにしてもチャトラン、可愛い。

★7月14日(金)★

今週お弁当作ってない〜(^^;;;;あはあはあはは。この一週間、なんだか空をたくさん見て、山もたくさん 見たような気がする。いろいろ普段と違う景色を見たからかしらん。楽しかったニャー。

★7月13日(木)★

コンダクトの度がさらにあがった。どうなる私の視力、どんどん落ちていく〜(^^;;。 木曜の夜は久しぶりのお店に。焼酎は今回は飲みませんでした。ほんのひとくちだけ。 虹がちょっとだけ見えた。写真に撮れなくて残念!

★7月12日(水)★

水曜日はヴィアーレ大阪でお仕事。綺麗わ〜。設備いいわ〜。今回はめっちゃ楽でした。たまにはこういうのも いいですよね。たまには綺麗な格好してお出かけもよござんす。

★7月11日(火)★

お昼はPAULのサンドイッチ。フランスパン、ちょっと固いけどやっぱりPAULは美味しい〜。 仕事は後から後からどんどんどんどん・・・・。月曜の夜から連続で楽しいことテンコ盛。

★7月10日(月)★

・ハンバーグ
・ゴボウのゴマサラダ
・水菜のおひたし+梅肉ゴマふりかけ
・揚げとシイタケの煮物
・オオバのおむすび

七夕様の夜は大好きな街でビアガーデン♪黒ビールが大変、大変美味しゅうございました。 帰宅して夕食の支度しましたが全然食べれないくらい。土曜日はひたすら忙しく、日曜日は とめちゃん&真理子たんちでたくさんご馳走になって大変楽しゅうございました。オセロちゃんを 抱っこできて感激〜。

★7月7日(金)★ネーブル+ニンジン

・トンカツ
・茄子の梅味噌炒め
・大根とスジの煮物
・水菜とキュウリのサラダ
・梅肉ごまふりかけのおむすび

7日は七夕様。七夕様だけど仕事。そしてきっと雨。嬉しいことって、どうして続かないのかな。 今日は仕事先で歌舞伎の話に花が咲く。今月も諦めたし、年末も多分無理だろうし、次回は年明けかな。 遠いなぁ・・・。

★7月6日(木)★ネーブル+セロリ

・ツバスの漬け焼き
・スナップエンドウの炒めたの
・枝豆と玉ねぎのコンソメ煮
・ニンジンと牛肉の炒めたの
・すりごまおむすび

相変わらず忙しい。嬉しいこともいっぱいあったけど、うーん、複雑。帰りはスーパーを 出た途端大雨。買い物抱えて傘さしてバッグも持って、勿論足元濡れまくり。もー。(--#

★7月5日(水)★ネーブル+ニンジン

・豚しゃぶ
・水菜のサラダ
・茄子の梅味噌炒め
・枝豆ご飯
・タクアン

2,3日、なーんにも考えずにのんびりしたい。旅行記の写真、少しづつまとめてます。 でもUPできるのはいつになるかな(^▽^;;

★7月4日(火)★ニンジン+オレンジ+セロリ

・おからと鶏のナゲット
・チンゲンサイと揚げのサッと煮
・チャーハン
 (ジャガイモ、アスパラ、卵、クコの実)

月曜日の忙しさときたらアナタ・・・・疲れた。月初だというのに全然余裕ないっ。 耐えられるかなー私。いま私は世界一やる気のない女かも。なのにテンコ盛の仕事。 本業も副業も。ふー。

★7月3日(月)★

週末は実家に帰ってました。相変わらずデカイガタイ&態度の猫どもでございました。 母が味付けしたチャーハン(下拵え、途中まで炒めたのは私。後片付けも私ですが)美味しかった〜。 いつもは車でぶーんと通る町をいっぱい歩きました。なかなかいい町でしたぞい。(^-^)



戻る