に参加しています。 (No.204)
★8月31日(木)★

・豚肉と蕪の葉の梅味噌炒め
・ゴボウの煮物
・アスパラ
・梅肉胡麻ふりかけのおむすび

8月も終わる終わる終わる、仕事残ってる残ってる残ってる。うおー。9月は月初から 土日も仕事!?水曜日の夜はとっても懐かしいクスケーニャを飲みました。美味しかったぁ。

★8月30日(水)★

・スペアリブの煮込み丼+玉葱たっぷり
・キャベツの胡麻サラダ
・モロヘイヤのおひたし

火曜日はお弁当を持っていくのを忘れる。あああああああ。仕事もピークに近づき殆ど余裕がない。 ないのにいろいろ突発仕事が湧いてくる。忙しいというのに夜はじっくり煮込んだ、しっかりした味付けのものを 作りたくなり久しぶりにスペアリブを買い込んでご帰宅。大好評。美味しーーーい。今日が世界の最後の日でも構いません。 夜、雷鳴りまくり。大ッ嫌い。

★8月29日(火)★

・シーフードチャーハン
(アサリ・イカ・エビ・玉葱・ニンニク)
・昆布
・蕪の葉

月曜日AMは打ち合わせと会議、午後からは時間との戦い、時計と睨めっこしつつ仕事する。夜はサロンで宴会。 表面だけ欲しい人。立場だけが欲しい人。人それぞれ。それにしても貧しいお弁当(^^;;

★8月28日(月)★バナナ+牛乳

・ひじきハンバーグ
・ゴーヤの炒めもの
・アスパラ
・梅肉胡麻ふりかけ+ご飯

土曜日はなぜか忙しく、合間を縫って昼寝。なんだかいくらでも眠れる。日曜日も楽しいランチの後は仕事。 ・・・Nっちの服装、非常に驚きました。なんであんなに似合ってるんだ。化粧ポーチ、おニュー。

★8月25日(金)★

金曜日はいろいろありまして・・・・すっかり忘れてた人から電話がありまして、大変驚きました。 もうそんな季節なんですねぇ。週明けに改めて連絡いたします。

★8月24日(木)★

木曜日は所用でお昼からおでかけ。所用のついで、といってはなんですが、近くにいらっしゃるSさんに会いに。 何年かぶりでお会いして、時間は少しだったけど楽しかったしうれしかった〜。でもってまたまた ピアス買っちゃったよーん。

★8月23日(水)★マンゴー+オレンジ+ニンジン

・チキンカツ
・山芋の皮の炒め煮
・小松菜と揚げの煮物
・梅肉胡麻ふりかけご飯

火曜日もやっぱり仕事は忙しい。9月から始まる新しい業務、本当に大丈夫だろうか? そろそろお正月の旅行を考えてる私。今度は絶対行くぞ。

★8月22日(火)★黄色いトマト+赤いトマト

・豚肉とゴーヤ炒め
・蕪の葉のオムレツ
・アスパラ
・塩昆布とご飯

月曜日は百貨店ハシゴ。楽しいお買い物♪その後予定してなかったけど軽くビール♪ 言いたいこと我慢するのと、伝えて後悔するのと、どちらを選べばよかったんだろ・・・。 庭にくる黒ちゃんに聞いても答えなし。冷たい猫め。

★8月21日(月)★バナナ+マンゴー+オレンジ+オオバ

・おからとひじきのハンバーグ
・モロヘイヤと揚げの煮物
・ゆで卵
・すりゴマおむすび

土曜日は朝からお出かけ、忙しい〜。午後もばたばた。夜は久しぶりにDVDを観る。きつい内容〜。 この映画が自殺の原因?そうなのかな。綺麗だし、演技も上手だし、残念。古い話ですが。 日曜日も何かとばたばた。

★8月18日(金)★



出張〜。眠たい〜。AMの会議は・・・うう、まぁまぁ。途中参加だからいろいろ納得 いかないけれどいまさらいえない部分もあって・・・仕方ない。PMの別の会議は時間オーバー。 新幹線間に合わない〜!とばかりにやっぱり走る。いや待てよ、出張帰りに走るのは久しぶりかも?

★8月17日(木)★バナナ+マンゴー+パイナップル+オオバ

・豚肉とゴーヤ炒め
・ブロッコリの茎と蕪の葉の卵とじ
・牛スジと大根の煮物
・塩昆布とご飯

仕事は思ったほど忙しくはない。今のところ。月末が大変かな?うみゅ。 副業についていろいろ考える。21日から仁左さまのドラマが始まる。勿論再放送だけど 夜中。録画したらなぜか安心して見なくなるし、かといって夜中にTV見るのは無理だし・・・。困った。

★8月16日(水)★バナナ+マンゴー+オレンジ

・チーズいりチキンカツ
・サトイモと揚げの煮物
・ゴマドレッシング+ブロッコリ
・梅肉胡麻ふりかけご飯

花火はすごかったー!本当にすごかったー!土曜日は浴衣で仕事+α。夜から帰省。お猫様達のシモベとなる。 行きも帰りも夜中に高速を走ったせいか道はとても空いていた。帰省中も少し仕事。戻ってからもちょっと仕事。 16日から本格的に仕事。

★8月11日(金)★トマト・トマト・トマト

・豚タン
・エビの煮物
・枝豆と揚げのさっと煮
・ふりかけご飯

決心、撤回。・・・。えー、ダイエットではありません。念のため。禁酒でも、ありません。念のため。 仕事はとてつもなくエライコッチャな状態です。んもー。夏休み、1ヶ月くらいとって南の島でゆっくりしたい。 うむ、こりは絶対、無理。金曜日の夜はすっごい花火を見に行くのだ♪

★8月10日(木)★

・秋刀魚の蒲焼き
・牛肉とゴボウの炒め煮
・オクラのおかか和え
・すり胡麻ご飯+オオバ

決心、にぶらないように。今度こそ。庭の猫たちは今のところオカンが一番よく来る。 チャトランはどこかに移動させたみたい。黒ちゃんは時々。白っぽい子たちが時々。                    

★8月9日(水)★

東京へ日帰り出張。行きは2人、帰りは1人。私の個人的予定では、夕方から台風の影響で新幹線が全線ストップ。 あらーこれはもう帰れませんねーホテル取ってちょうだい♪ということで宿泊。 しかし台風どこ行った。というわけでやっぱり日帰りなのでありました。帰りに隣のシートの人にビールおごって もらいました。・・・えーと。

★8月8日(火)★

暑い暑い暑い暑い。少し日向を歩いただけで卒倒しそうに暑い暑い暑い暑い。月曜日といい火曜日といい。 そして頑張って決心。ヨシ。今度こそ頑張る。

★8月7日(月)★

土曜日はやはり仕事。仕事終わりに宴会ハシゴ。・・・私、疲れているはずでは。日曜日は夕方から 日本橋へ。久しぶりだ〜。お目当て品もGETして満足ぢゃ。それにしても暑い。

★8月4日(金)★バナナ+牛乳+トマト

・小エビの唐揚げ
・オクラの煮物
・ゴボウのサラダ
・塩昆布とご飯

DELL、セットアップ完了。でも土曜日は私は諸事情によりお留守番。デラウェア、美味しい♪ 仕事は本当に忙しい。お留守番だし、土曜日、午後から仕事行こうかな。それにしても塩昆布、とっても美味しい。

★8月3日(木)★ニンジン+キュウリ+グレープフルーツ

・豚タン
・枝豆と紫玉葱の炒めたの
・牛蒡と鶏皮の煮物
・ふりかけご飯+クコの実

副業先に納めるPCが届いた。本体はDELL。マニュアルぶあつーい。2日の夜は綺麗な夜景を見ました。 新しいキーボードは快調、快調〜。仕事先からたっぷりデラウェアをお持ち帰り。うん、甘くて美味しーい♪

★8月2日(水)★

・チーズいりチキンカツ
・蕪の葉と揚げのサッと煮
・筍の胡麻和え
・牛肉と牛蒡の炒め煮
・卵ご飯+塩昆布

1日のお昼は沖縄料理。美味しい〜。昼間っからいただくビールも美味しい〜。しかしすごい量だった。 悔しいけれどご飯を全部食べれなかった。私としたことが。あのお豆腐、美味しかったなー。

★8月1日(火)★バナナ+牛乳+黄色いトマト

月曜日の夜の宴会は、ちょっと涙うるうる。ピンクベースの花束も気に入ってもらえてよかった・・・。 さぁ、気持ち切り替えて、8月。頑張ろう〜。



戻る