HOME

に参加しています。 (No.204)
★7月30日(月)★

・ウインナ
・タマゴサラダ
・インゲンの胡麻和え
・オオバご飯

土日は何やかやと用事を済ませるうちに終わった感じ。休んだ感じもなく。 また美容院いけなかった・・・。 月末だけど今までのように重圧感もなく。いいのかな。

★7月27日(金)★

金曜日午前中は恒例のところへ。相変わらず待ち時間アリ。仕方ないですけどね。 平和にみえたけれど夕方トラブル勃発。ああもう誰かヤツを抹殺してくれ。 市中引き回しの上打ち首獄門にしてくれ。

★7月26日(木)★

木曜日は東京からお客様がいらっしゃるのでお昼はお外で。いいなぁ、私の分も仁左様に拍手 贈ってね。秀太郎にも会いたいなぁ。袖のかたにも会いたいなぁ。歌舞伎はとうぶん無理だな。

★7月25日(水)★

・鶏のココロの甘辛煮
・揚げとカブの葉と椎茸の炒り豆腐
・インゲンの胡麻和え
・梅干ご飯

水曜日夜は送別会。昼間は記念品や花束の注文に行く予定。そういえば水曜日は 天神さんだぁ・・・花火はお預けですね。水曜日のお弁当、まるでやる気なしが ちょんばれですね。あはは。

★7月24日(火)★

・ハーブのソーセージ
・タマゴサラダ(新生姜の醤油煮もいれる。ウマイ!)
・ピーマンのきんぴら
・雑穀いりご飯オオバ混ぜ(オオバは庭より)
・自家製新生姜の甘酢漬け

お米を買いにいったついでに新生姜GET。ボウルいっぱい刻んで仕込む。かなりある。かなり。 ・・・それでも1年もつかな?ちょっと疑問。いや、かなり疑問。指先、新生姜のにおいぷんぷん。 醤油煮もウマイ。来年は倍仕込もう。庭のトマト、かなりの豊作。トマトピューレでも作ろうかな。

★7月23日(月)★

・カレー
(ナス、玉葱、ニンニク、豚肉、トマト、ニンジン)
・胡麻とご飯
・自家製新生姜の甘酢漬け

週末はほぼ1年半ぶりの、とあるお仕事でお出かけ。今後はどうしたもんかな・・・。 端縫いしなきゃいけない手ぬぐいもそのまま。そろそろかからなきゃ。 冷蔵庫の中がかなり貧相になってきました。あ、お米がない〜。月曜日絶対買わなきゃ!

★7月20日(金)★

お昼はパン。気になる仕事もあるけれど、そろそろ月末にむけて準備せねば。 髪も切りにいきたいけど、週末はいろいろ忙しいから無理かな。

★7月19日(木)★

お昼は美味しいハヤシライス。めっちゃ美味しかった。でも今度は他のメニューも 食べてみたい。久しぶりに凍頂烏龍茶を淹れて飲む。やっぱり美味しーい。

★7月18日(水)★

・鶏レバ&ココロ
・ピーマンのきんぴら
・お稲荷さん
・自家製新生姜の甘酢漬け

しばらく放置してしまってた、ある仕事、5ヶ月ぶりに再開。へんなデータばっかり(TT)。 きちんと整合させるのに何ヶ月かかることやら。忘れてしまえばよかったかも。 新生姜、どんどん味がよくなる。もうとまらない。来年はもっともっともっと仕込もう。 ・・・元気だったら。

★7月17日(火)★

・牛肉と玉葱の炒めたの
・枝豆と柚子海苔
・牛蒡とねぎの中華煮
・カブの胡麻油炒めチャーハン
・自家製新生姜の甘酢漬け

土曜日はすっかり忘れてて気がついて慌てて京劇鑑賞。今年は洋服でいったけどあんまり冷房きいて なくてよかった。ダイハード4、なんだかイマイチ。個人的には3が一番好きかも。新生姜の甘酢漬け、 残り少ない。あんまり食べないようにしなくっちゃ。時期限定の手ぬぐい、嬉しいな♪

★7月13日(金)★

体力切れ。お昼は近くのパン屋さんのパン。やわらかくて美味しい。どれも1個100円 なのがまた嬉しい。

★7月12日(木)★

・ハーブのソーセージ
・ジャガイモ
・庭で採れたプチトマト
・インゲンの胡麻和え
・カブの胡麻油炒めのせご飯

仕事はかなり楽。楽でいい。でもちょっと、物足りないような気もする。今まで忙しすぎた? 特にこの1年程・・・今、こんなんでいいのかな。・・・もう少しはいいかもしれない。データ変換完了。 大津放送、初めて見たかも。コンタクト復活。

★7月11日(水)★

・ジャコ海老のニンニク炒め
・牛蒡とねぎの中華煮
・インゲンの胡麻和え
・梅肉胡麻ふりかけと押し麦ご飯
・自家製新生姜の甘酢漬け

2ヶ月の間にシステムが想像した路線とは違う方向に走っている。でもまだ出張は・・・・。 うーん。困ったもんだ。右目、だいぶん調子いい。そろそろコンタクトに戻そうかな。 火曜日の夜は斬九郎と梅安の2本立て。

★7月10日(火)★

・豚肉とねぎのソース炒め
・ひじきの煮物
・チャーハンの味噌漬けインゲンのせ
 (卵、玉葱、ニンニク)

月曜日は美味しいランチご馳走様でした。買い物にしばらく行ってないので冷蔵庫がかなりピンチ。 新生姜買いに行きたい。仕事はまだのんびり。来週くらいまではゆっくりできるかな?また月末が くるもんねぇ。手ぬぐいの端縫い、したいな。また3枚たまっちゃった。

★7月9日(月)★

月曜日はお外でランチの予定。日曜日の夜NHKでマチュピチュをみる。もう一度行きたいな。 今度はマチュピチュのホテルか、アグアスカリエンテスあたりに泊まりたいな。温泉入りたいな。 もう一度ペルー行きたいな。

★7月6日(金)★

引き続き体力なし。とりあえず1週間様子見て・・と思ってます。土曜日は七夕だ〜。 早く元気になりたいな。姪っこの披露宴の日取り、決まる。

★7月5日(木)★

水曜日の送別会は1時間ほどで脱出。体力なさすぎ〜。大丈夫だと思ったんだけどな。 いろんなところでバトル勃発。ああどうなるんだか、私の仕事、Nさんの仕事。

★7月4日(水)★

・豚肉とえのきの炒めたの
・ひじきとニンジンの煮物
・アボガドサラダ
・プチトマト(庭より)
・カブの胡麻油炒め混ぜご飯

新生姜の甘酢漬け、週末にでもまた仕込む、と友人に言ったところ「アンタはおばあちゃんか」と 言われた。今年も庭のトマトは大豊作の予感。甘くて美味しいのだ。カブもキュウリも。 カブの炒めたのは我ながらとってもとっても美味しくできた。たくさん作ってストックしとこう。 おばあちゃん度ますますUP。・・・ふっ、いいのよ。もう。仕事?のんびりやってます。 今週はたくさん甘えさせてもらってます。体力ないです。

★7月3日(火)★

・ヒレカツ
・ナスの中華煮
・うずら卵の梅肉胡麻ふりかけ
・カブの胡麻油炒めのせご飯
・自家製新生姜の甘酢漬け

月曜日のお昼はめっちゃ美味しい親子丼。本当に美味しかった。はい。いきなりフルタイム だったけどなんとか時間まで頑張れました。仕事はまだゆっくり、ゆっくりですけどね。 いろんな人からおかえりなさいメールや電話があり、ちょっとうるうるしちゃった。 カブは庭でできたもの。今年はカブ大豊作。新生姜の甘酢漬けも自家製。いい味になってきた。

★7月2日(月)★

やっと復帰です。が、いきなりお弁当ナシ。えへへへへ。右目がなんだか痛くて痛くて、 コンタクトつけれません。またメガネです。7月なんですねぇ・・・早いですねぇ・・・。