HOME

に参加しています。 (No.204)
★8月31日(金)★

・牛肉とナスの炒め煮
・明太子のオムレツ
・モロッコインゲン
・タクアンと梅肉胡麻ふりかけとご飯

今日の面談は何か意味があったんだろうか・・・。1年前と違い、とてものんびりした月末。 牛肉と炒め煮にしたナスがとろとろで美味しい〜。1ヶ月、あっという間だったな。

★8月30日(木)★

・ホタテと葱の煮物
・カブの葉のオムレツ
・枝豆の柚子海苔和え
・新生姜の醤油煮のおむすび

ミニバラ、とてもいい香り、ありがとうございました。とてもとてもいい香り。 水曜日に懐かしい子から連絡あり。報告ありとのこと。とうとう花嫁さんになるか? 来週が楽しみ!

★8月29日(水)★

・牛肉とモロッコインゲンの炒めたの
・葱とサツマイモの粉ふき
・ニンジンのピリ煮
・梅肉胡麻ふりかけ+ご飯

ニンジンのピリ煮は向田邦子の本より。初めて作ってみたけどなかなかウマイ。 下期の私の仕事、どうなるかな。ちょっと不安。副業復活かな?

★8月28日(火)★

火曜日のランチはお粥のランチ。タピオカが美味しくて美味しくて、とっても満足。 また行きたいな。でももう少し冷房きかせてほしいな。お稲荷さんの具、私のは 多いかな?そうかな?だから太るのかなー(TT)

★8月27日(月)★

・お稲荷さん
 (ホタテ、鶏、ひじき、ニンジン、胡麻)
・自家製新生姜の甘酢漬け
・牛蒡と葱の中華煮

土曜日は、ずっと行きたかったところに行けた。お数珠活躍。 姪っ子挙式。杏奈、おめでとう〜。いろいろ処理しないといけない書類も、 ひとまず提出。9月半ばまでは落ち着かないかな。

★8月24日(金)★

金曜日は午前中用事があるので、仕事は午後から。先日会った従兄弟から約束のものが届く。 嬉しい〜。Y、えらい!ずっとずっと日本にいてね。電話でまずお礼。 スポンサー、叔母ちゃんかと思ったらYだった。くーっ、男だねぇっ。Yの福岡弁、 なんとも柔らかい言葉だ・・・。

★8月23日(木)★

・牛肉と葱の炒めたの
・ポテトサラダ
・インゲンの醤油煮
・梅干ご飯

相変わらずやる気なしのお弁当。仕事のヤマは来週かな?庭に黒ちゃんもオカンも さっぱり来ない。どこか行っちゃったのかな・・・。

★8月22日(水)★

・鰯
・粉ふきサツマイモ
・葱の中華煮
・梅肉胡麻ふりかけとご飯

進藤さんにいただいた赤い猫ちゃんの小物 いれにはお数珠を入れることにする。料理に情熱がわかないせいか同じようなおかず・・・。 こんなことではいかんのだが。本社からSジィが来たのでご挨拶。心配かけてごめんねSジィ。

★8月21日(火)★

・豚肉の炒めたの
・モロッコインゲンの炒めたの
・葱入り炒り卵
・新生姜の醤油煮とご飯

月曜日の夜は美味しい日本酒をいただきました。ありがとうございました。 楽しかった&美味しかったです〜。M山さん、やっぱり面白い人だわー。 赤い湿疹、大分薄くなりました。まだちょっと痛痒いので指輪も時計もブレスレットも なし。

★8月20日(月)★

・牛肉の炒めたの
・葱入りの炒り卵
・ピーマンの炒めたの
・梅肉胡麻ふりかけとご飯

今年は全然ジュース作ってないなぁ。また作らないと。 進藤さんから可愛いプレゼントが 届きました。涙うるうる。ありがとうございます。大事にします。 土曜日朝から左腕だけに赤い湿疹。なんなんだ〜。

★8月17日(金)★

なんだかへろへろでお弁当なし。金曜日のお昼はお外でランチ。 腕の傷、だいぶん綺麗になりました。だけど少し跡が残りそう。

★8月16日(木)★

・豚肉
・サツマイモの胡麻煮
・モロッコインゲンの炒めたの
・新生姜の醤油煮とご飯

3日間の帰省、疲れた〜。でもこれでとりあえず一段落。次は9月。 まだまだお仕事がある。大阪に戻る途中、雲がぱかっと切れてて面白い空を見た。

★8月10日(金)★

・焼肉丼

料理する意欲まったくなし。また帰省なので荷造りしないと。 猫達に文句言わないと。1匹は噛むし、1匹は抜け毛がすごい。大阪に戻っても花子の 毛だらけ〜(><)

★8月9日(木)★

8日の夜は綺麗な綺麗な琵琶湖花火を特等席で堪能。ほんに綺麗でした。 木曜日のお昼は懐かしいかたとランチ。お蕎麦大変おいしゅうございました。

★8月8日(水)★

・鶏レバ
・タマゴサラダ
・サツマイモと新生姜の醤油煮の炊き込みご飯のおむすび

帰省したときに猫に噛まれた腕の傷、痛みは薄らいだけれど青タンがすごい。 かなり恥ずかしいくらいすごい。おかげで長袖か七分袖。大樹め〜。

★8月7日(火)★

・ミニステーキ
・ししとう
・タマゴサラダ
・梅肉胡麻ふりかけとご飯

6日のお昼は雑用がとにかく忙しくて食べれなかった〜。食欲はないけどお酒は飲みたい。 お酒だけ飲みたい。

★8月6日(月)★

5日の夜、大阪に戻りました。一週間近く実家にいて、それも急に帰ったので、 いろいろ後片付けが(--;;なのでお弁当なし。睡眠不足続いてます。困ったもんです。 従姉妹の子供達、とっても可愛かった。