HOME

に参加しています。 (No.204)
★11月30日(金)★

・エビチリ
(エビ、玉葱、山芋、ピーマン)
・キノコとインゲンの炒めたの
・ご飯

朝から爆弾メール。報告書出してホッとしたところでした。あ〜・・・。 どうしてみんなそんなに勇気があるんだろう。うらやましくなってくる。 バス乗り過ごしてしまった。黒ちゃん、今日はちゃんと庭で待機。

★11月29日(木)★

・イカとサトイモと山芋の煮物
・インゲンの胡麻和え
・ジャコご飯と塩昆布

ほぼ2ヶ月ぶりに普通のお弁当箱。仕事先で柚子を頂きました。嬉しい! 今年こそ例の野望を・・・。帰宅したら黒ちゃんまとわりつきまくり。でも触らせてくれない。 ノラなんだから本当は餌あげちゃだめなんだから鳴いて催促しないで〜。報告書、 書けば書くほど墓穴掘りそうで挫折。力抜けた。帰宅してイカさばく。・・・物足りないかも。

★11月28日(水)★

・炒めた牛肉
・ピーマンと塩昆布
・ご飯

全身これ胃袋、という感じで食欲モリモリ(笑っちゃイヤ箕面のTさん)の日と、 お水も飲みたくないという日と、ころころ変わる。水分は取らないとまた病院送りに なるので頑張って飲むけれど。ああ、猫になりたい。

★11月27日(火)★

・ドライカレー
 (ニンニク、生姜、ジャガイモ、玉葱、人参、セロリ、挽肉)
・コールスロー
 (キャベツ、人参、玉葱)
・オニオンスープ

忙しい一日。報告書作れなかった。明日は作らないと。DVDも渡したし、ひと安心。 いつもはお弁当とお味噌汁だけど、カレーの日はオニオンスープ。コールスローは いつもはマヨネーズかフレンチドレッシングだけど今回は別のレシピ。これも良いかも。 胃が重いです。

★11月26日(月)★

・チャーハン
 (大根葉、胡麻、卵、生姜)
・塩昆布

葉っぱつきの大根があったら嬉しくてもれなく1本お買い上げするワタクシ。久しぶりにアクセサリーを 消毒、洗浄。出張した時ピアスかたっぽ落としたみたい。忘れ物&落し物の旅でした(TT)。 ずっと思ってたことをやっと言えたけど、実現するのは難しいかも・・・。

★11月22日(木)★

朝から打合せ。うーん、納得できない。なんとしたらよいものか。お昼はMさん(Nさん) お勧めの美味しい和食のお店へ。野菜たっぷりが大変うれしゅうございました。 たくさんの方々、ありがとうございました。 色んなことが中途半端に終わってしまったけれど、どうしてもしなければならなかった事は できました。データ変換!今月中!絶対!夕方はちょっとだけカンパイしてダッシュ。 N子さんもっと語りたかったわ〜。例のフランス人は絶対許せん!! Iさん時間がほしかったわ〜。会議室に二人でこもりたかったわ〜。Nさん、チェコの話を もう一度ゆっくりじっくり聞きたかったわ〜。同窓会、参加したかったニャ。Kちゃん 脱出してきてくれて有難う。「前泊です」と言った途端、8割の人が「上司違うからね!」 と笑顔。皆さんよくご存知で・・・(^^;;

★11月21日(水)★

お昼はお外〜、のつもりが、いろいろ打ち合わせしてるうちに時間が過ぎて・・・ お昼抜き。午後2時過ぎから移動。9ヶ月ぶり。本当にたくさんご迷惑&ご心配おかけして ゴメンナサイのお詫びの旅。新幹線からみた夕陽がとぉても綺麗でした。夜は懐かしい街へ。

★11月20日(火)★

・牛肉とジャガイモの炒め煮
・インゲンとちりめんの混ぜご飯

C++追加情報GET。ふぅーん、さいですか。ふぅーん。J、頑張ってるのね。 カンボジア旅行記、完成するのだろうか。かなり不安になってきました。それならさっさと 作ればいいんですが、画像数を見ただけで「×」ボタンを押してしまう私なのです・・・。

★11月19日(月)★

・塩豚と大根とさつま揚げと枝豆の煮物
・ちりめん山椒の混ぜご飯

久しぶりの塩豚です。美味しい。ノラ猫黒ちゃん連日大暴れ。私を通せんぼするのはやめとくれ。 今年はいつも頼むワインがはずれだそうで、注文なし。おやびんごめんなさい。

★11月16日(金)★

金曜日のお昼は懐かしい人とランチ。トルコ人が食べれない噂のトルコライス。 めっちゃ量があった。そうですか、C++ですか。なるほど。うむ。 考えておきましょう。別のところでは大事件。本当に心配しました。 ご無事でよかったです。

★11月15日(木)★

ヌーヴォ♪大阪の夜景を見ながら美味しいワインをぐびっ。午前中の人間ドックで 結果待たずしてひっかかりまくりの私、さすがに節制&摂生。ごめんなさいT。 同じ系列の病院だけど、私の普段行くほうが綺麗だな。

★11月14日(水)★

所用で午後から仕事。うーーーーん。どうしたもんかな。ハラくくる時期? 私、男らしくない?遠くに行きたい。現実逃避といわれてもいい。遠くに行きたい。 今年はどうやら無理っぽいなぁ・・・。

★11月13日(火)★

月曜日のお昼を食べながら自分のとんでもない勘違いに気づき唖然。こうみえても いろいろ私にもスケジュールは(一応)あるのだ。あああああああああああああ。 火曜日、午前中に私こそ激イカリング状態。心静める為ビル横のお店でランチ。 もう一度南米行きたい。もう一度行きたい。しみじみ思いつつクスケーニャを我慢する。

★11月12日(月)★

・鶏レバと大根の煮物
・菜っ葉の炒めたの
・ちりめん山椒の混ぜご飯+キャベツのおかか和え

金曜日出社したら気分悪くなり早退。週末は百ヶ日で京都へ。猫見たかったな。 お寺の精進料理、大変大変美味しかったです。でも渋皮煮だけは私の作ったほうのが 美味しかったです。

★11月9日(金)★

木曜日の夜は急遽誘われ飲み会。といっても女二人。大将達ともいっぱい しゃべって気持ちよく食べて飲んで楽しかった。M子ちゃんおみやありがとね! これとってもとっても大好きなの♪ &12年。

★11月8日(木)★

・エリンギと枝豆とエビチリ
・サトイモの煮物

気になっていた書類の山も崩せて、だいぶん気分スッキリ。チリソースを久しぶりに作ったら ちょいと甘かった。今度は辛めに作ろう。ピューレも入れすぎ。むむ。最近お昼はこのお弁当+ カップのお味噌汁。定着してきた・・・・。

★11月7日(水)★

・ホウレン草と塩豚
・桜海老ご飯のおむすび

火曜日のお昼はお気に入りのお粥のお店へ。お粥がお代わり自由なんて知らなかった。 だから男性客も多いのね。大好きなタピオカ食べれて幸せ〜。でももう少し食べたい。 ココナツミルク買ってきて今度自分でタピオカ茹でようっと。新そばって美味しいね。

★11月6日(火)★

栗と鮭のご飯は大変美味しかった。秋ですねぇ〜、って11月ですが。 すごく近いところにあるのにまったくの異次元のようなインテリアでした。 ゆるりと滞在したいところでした。

★11月5日(月)★

・ホウレン草と砂肝の炒めたの
・栗&鮭ご飯

金曜日は久しぶり〜&初めましての助っ人が来てくれて助かりました。イベントは いろいろあったけど、笑顔も何度も引きつったけれど、とにかく終わりました。 Aとは今後絶対仕事で絡みたくない。絶対。正倉院リベンジならず。お気に入りのお店は 移転&縮小。ちぇっ、でございました。

★11月2日(金)★

木曜日AMトラブル続出。やっぱり予感的中。それでも前日だからまだセーフ? 当日が怖い。本当に怖い。A、これ以上やらかしたら許さん。いろいろ不安。不安だらけ。

★11月1日(木)★

・ホウレン草のおひたし(鰹節たっぷり)
・サツマイモ
・合挽きとお豆腐のそぼろ+桜海老ご飯

ジャンボサイズの栗の渋皮煮解禁。金曜日の準備ほぼ完了。大丈夫かな。あ〜、心配。本当に 大丈夫だろうか。Iちゃんがキレるのわかるだけに本当に心配。 22時に関西着はちょっと遅いよ〜(TT)>N。Nのハロウィンの仮装はどんなんだったんだろ?