HOME

に参加しています。 (No.204)
★12月28日(金)★

・豚肉とジャガイモの中華炒め
・インゲンの胡麻和え
・貝柱と生姜の炊き込みご飯

仕事納めの日。業務が変わるとこんなに精神的に楽なのね。お手伝いも少ししたけれど 管理してるわけじゃないし、立場が違うからかなぁ。 いろいろあった2007年。おしまい。

★12月27日(木)★

仕事がテンコ盛りにあったのだけどどうしてもはずせない用事のため午後早退。 たくさん待ってあっちこっち行かされてさらに待たされて精神的にもへろへろでしたが 今の段階では心配なし。涙出そうでした。ほっ。

★12月26日(水)★

お昼休みは夜の宴会のためのお買い物にお外にて。といっても宴会は出てないんですが。 出てないけど幹事補佐。お店と百貨店ハシゴして結構時間かかりました。ふー。夜は京都まで。

★12月25日(火)★

・磯飯
(ひじき、挽肉、人参、牛蒡、切干大根)
・インゲンの海苔和え

ぱたぱたとあっという間に終わった3連休。なかなか進まない出張報告書。 連休中に仕上げようと思ってたんだけどな。24日は10ヶ月ぶりに着物を着る。 25日はクリスマスだけど残業になるかな。

★12月21日(金)★

続いて本社。午前中は関西からもってった資料の作成。またシステムトラブル。 何故か本社ではMの所業はバレてない?不思議だ。また幾つか会議と打合せのハシゴ。 お昼はNさんお勧めの有機野菜の美味しいお店に。本当に美味しかった。大満足。 夕方近くKちゃん来てくれる。驚く話ばかり。問題の件は時間切れ。残念。続きは 年明けか。本社の皆様お世話になりました。

★12月20日(木)★

本社出張。午前中移動。日帰りの予定がAのありがたい一言で泊まりに。 いっぱいお話したい人達といろんなところでいっぱいお話しました。涙、涙。 お昼は総勢10人でマスオさんおすすめのリッチで美味しいお弁当に。極楽極楽。 幾つか会議と打合せ済ませて夜は某所の忘年会に参加。いろんな人にお礼言わねばと 思いつつグルメ特攻隊長達のいるテーブルに陣取る私。さすが鍋奉行&サーバー。 ワタシも間接的にドーン倶楽部の部員?夜は初めてのホテルでした。

★12月19日(水)★

朝イチから大浴場をまた貸切。湖畔を散歩する予定が寒くて寒くて空気ちべたくて 出れません。会社に戻ると懐かしい人来社。真っ黒でした。お昼抜きで仕事して 不在中のびっくり話に驚くばかり。夕方は酸欠でへろへろでした。

★12月18日(火)★

18日より合宿。朝訃報が入りました。今年は続くなぁ・・・。10時過ぎには各所連絡を 済ませて(済ませたのに!!!!!怒)お昼前から滋賀に行く。寒い寒い。空気が違う 気がする。でも寒い寒い。お昼は駅前のトンカツ屋さん。午後から会議。大浴場がよかった けど広い広い部屋に一人はちょびっと寂しかったです。

★12月17日(月)★

・お稲荷さん
(シジミ(これがウマイ!絶品!ありがとうK!)、サツマイモ)
・サトイモの共和え、枝豆プラス
・牡蠣の時雨煮

土曜日遅くに届いた人間ドックの結果。アイヤー。2007年、なんて年なの・・・・。 日曜日はお買い物。月曜日、もう月内はないと思ってた出張が決定。今度は日帰り〜。 でももう新幹線でビールは無理だな。レントゲンの貸し出しと病院の予約。ああ 今年医療費すごいぞ、ワタシ。

★12月14日(金)★

午前中恒例の場所へ。状態変わらず。うーん。長い付き合いになるんでしょか。 夕方従兄弟から電話。大阪に一泊するとのことで夕食を一緒に。待ち合わせの場所で T伊藤見ましたえ!いっぱい喋って楽しかった、ありがとう慶次兄ちゃん。 会えて嬉しかった。色々気遣ってくれてありがとう。世界中飛び回るお仕事、 身体気をつけてね。しかしビールでワタシ撃沈。このお酒の弱さっていったい・・・ 悪夢再び?焼酎&日本酒禁止令出る。

★12月13日(木)★

風邪っぴき。くしゃみがとまらない。インフルエンザの予防接種はしたので 大丈夫なはずですが。寒い寒い。あんかけうどんが美味しかった。椎茸はもっと 甘く煮たほうが美味しいな。

★12月12日(水)★

火曜日の夜はゴージャスなディナー。花束喜んでもらえて本当に嬉しかったです。ね。 それにしても寒い寒い。お昼は美味しいお粥を食べに行く。

★12月11日(火)★

・さつま揚げと葱の煮物
・牛蒡の炒め煮
・新生姜の醤油煮とご飯

月曜日夜はレディースでウシ。美味しかった。雰囲気の面白いお店だった。 みんな色々あるのね。うーん。Sトン子、コルクありがとう!毒入りなんてあるの? 本当?

★12月10日(月)★

・塩豚と牛蒡の煮物
・春菊の胡麻和え
・人参ご飯

金曜日突然の雨には驚いた!週末の予定は狂いまくり。残念。 そんなことより旅行記を完成させないと1年経ってしまう。うう。

★12月7日(金)★

次から次へと発覚する驚愕の事実に、私ら驚きまくり。こんな所ではなかったはずなのに。 あ、公私共に頑張りますから。12月は本社出張無さそう。大丈夫かな。 新しいケータイ、メーカ決定。今回は1年半使った。長かったニャー。

★12月6日(木)★

木曜日午後は用事があって、いやその前に市役所に行かなくてはいけない。 母からは急いで、といわれたけれど肝心の兄からの封書が届かない。もぉ。 水曜日、やっとお目当てのものをGET。久しぶりに作りました。 柚子味噌、私も作ってみようかな。午前中インフルエンザの予防接種。 やっぱり痛い。

★12月5日(水)★

・不思議カレー(ニンニク、生姜、玉葱、挽肉、ジャガイモ、スペアリブの残り)
・らっきょ(2004年から漬けてるもの)
・枝豆
・ご飯

不思議カレーの命名はK。スペアリブの煮込みを作った2、3日後はキーマカレーを 作ることがここ1年のお約束。今回のスペアリブはお肉がイマイチだった。 カレーは水曜日に作る予定だったのだけど、火曜日夜に作ろうと思ったメニューの 材料がスーパーで売り切れだったため前倒し。・・・前倒しって、ああ基準日。 ところで内線復活まで4、5日ってどうですか。梅、好評で嬉しかった〜。

★12月4日(火)★

・スコッチエッグ
・サツマイモの炒めたの
・玉葱と大根の葉のご飯

月曜日夕方、懐かしい人から次々連絡。いろいろ楽しみです(^^)。ポタポタ漬解禁です。 少し甘さが足りないかな?とりあえず持参。Nくんの毛細血管がちょっと心配。

★12月3日(月)★

・スペアリブ
・玉葱
・枝豆と柚子海苔
・ご飯

あっという間に12月になりました。1年なんて早いです。厄は終わったのに厄が集中したような 1年でしたがまだ1ヶ月残ってます。怖いです。週末は副業、まぁまぁ捗りました。 データ送信しおわるとホッとします。この調子で残り頑張らないと。