HOME

に参加しています。 (No.204)
★1月31日(木)★

お昼は以前から行きたいと思ってたお店に。うーん、定番のランチよりもすき焼き定食とか、うなぎの ほうが美味しそうでした。今度はあっち食べようっと。

★1月30日(水)★

朝からデータ消滅発覚。月末やっちゅうねんっ。いくら実務してないとはいえ ほっとけません。朝から怒りまくり電話ばかりでした。疲れた。非常に疲れた。Tさん、後は任せた。

★1月29日(火)★

お昼は美味しいランチをいただきました。ご馳走様でした。デザートが食べれなくてちょっと残念。 仕事は・・・あーうー、どうなるんだろう?

★1月28日(月)★

・鶏とシイタケと牛蒡の煮物
・インゲンのおかか和え
・白菜と豚肉の煮物
・ニンジンご飯

-------------------------- -------------------------------------------------------------------------------------

★1月25日(金)★

お昼は何年かぶりにマグロのかきかき。美味しいし、かきかき、楽しい♪ 本当に何年ぶりかなー。ラーメンだけはイマイチだった。

★1月24日(木)★

東京にて。いい天気!そんなに寒くない!やっぱり私、晴れ女。お昼は豪華でおしゃれなフレンチ。 特にデザート。うーん、さすがMさん。おそれいりました。夜は中華〜。美味しかったけれど 私にはまだまだ紹興酒は早いです・・・。

★1月23日(水)★

・豚肉と白菜の煮込み
・インゲンのおかか和え
・ご飯

寒い寒い、寒いよぅ。仕事先でも一日ブーツ。今週も出張のため準備。世間はバーゲンなのに 相変わらずバーゲン行けてない。ううう。東京寒いかな。ごっついコートで行こうかな。

★1月22日(火)★

引き続きお弁当なし。お取り寄せが土曜日に届いてホクホク♪火曜日のお昼はまぐろ丼。小さいお店で ちょっとイメージ違いましたが美味しかった。それにしても朝も夜も綺麗でした〜。

★1月21日(月)★

金曜日夜急遽宴会。M山さんを携帯で呼べど叫べど・・・・じゃなくて電話してもメール入れても 連絡が取れない。お客様達もとても会いたがってたので頑張ったんですが、ええ、新大阪改札でまで 頑張ったんですがM山さん、お仕事のトラブルでケータイ触れず連絡取れず。

★1月18日(金)★

東京からお客様。お泊りの予定がやっぱり日帰りに(TT)。夜もご一緒して、M山さんもお呼びして、と 思っていたのに。おろろん。夜空いてしまった。久しぶりに麩饅頭を食べる。何年ぶり?でも1個が限界。 京劇のチケット確保連絡あり。今回もバッチリ、かぶりつきド真ん中。

★1月17日(木)★

水曜日の夜は沖縄料理。やっぱりここは美味しい。本当に美味しい。 平日のため泡盛は我慢。私、偉い。木曜日は用事のためお外に行くのでお弁当なし。 寒い。最近夜更かしが続いているので目のクマが濃くなってる・・・・困った。 右手、軽い筋肉痛の可能性アリ。阪神大震災からもう13年。一人暮らししていた 都島のマンションで、台所の電子レンジが落ちて目が覚めた事を今でも覚えてます。

★1月16日(水)★

・エビチリ(エビ、イカ、シイタケ)
・ホウレン草の胡麻和え
・ご飯

スーパーで菜の花を売っていた。おぉ、もう春なのね!近々菜の花のお稲荷さんをせねば。 すり胡麻をいつもキープしていたけれど買い置きが無くなり毎回胡麻すりすり。大変、香りがよろしい。

★1月15日(火)★

・ウインナとニンジンの炒めたの
・ホウレン草のおひたし(カツブシたっぷり)
・梅肉胡麻ふりかけとご飯

副業に勤しんだ3連休。やっと一段落。ほっ。最終日は着物で終日お出かけ。世間はバーゲンだが 着物ではブーツくらいしか試着できないことが判明。ちっ。そしてやっとお米を買う。 10kg買うと幸せ〜な気持ちになる。ウインナは一応タコさん。しかしこのやる気のなさ。

★1月11日(金)★

東京出張。朝眠くて眠くて眠くて眠くて。お昼はロンブー亮のお店で和食。美味しかった〜。 雰囲気もよくて、出来ればあのままお昼寝したかったです。1年来の議題、負けました。 私が議論で勝てるわけないのさ。でももう疲れちゃった。データがおかしくなっていても 管理する人がそれでいいと言うならそれでいいのさ。もう携わることはないのさ。 別件は各所で訴え成功。後は月末だ。Kちゃん、作戦は着々と進んでますなぁ。

★1月10日(木)★

・牛肉、マイタケ、サトイモ、ニンジンの炒め煮
・インゲンの胡麻和え
・自家製新生姜の醤油煮
・ご飯

なんだか今週は長い〜。いっぱい資料と格闘してやっと楽になった。ほっ。 京劇のチケット予約のはがき、やっと出した。今回もかぶりつき大丈夫かな?

★1月9日(水)★

お弁当なし。8日の夜は3種類のビール。どれも大変に美味しい。 今日は母の誕生日。毎年父が母に花束を贈っていたので今年からは父の代わりに ワタシが贈ることに。でも母の日も花束だしな〜。母の日は今年は食べ物にしようかな。

★1月8日(火)★

・牡蠣の時雨煮
・ホウレン草の胡麻和え
・ニンジンと鶏皮炒め
・ご飯

7日は赤い着物。上着は深い赤の梅の道行。これ大好き。おやびん、これ大活躍してます。 お酒はほとんど飲まず。午後ゆるゆる。牡蠣は小振り。もっと大きいのをGETしたら差し入れしよう。

★1月7日(月)★

初日は天満宮から始まる。でも喪中なのでお留守番。お休みってあっという間に終わるのね。 今年は国内でおとなしくしておりました。年内に海外行きたいな〜。