HOME

に参加しています。 (No.204)
★4月27日(月)★

・豚肉とナスと筍の炒めたの
・アオサの卵焼き
・ニンジンとネギのサラダ
・磯飯(ひじき、ニンジン、揚げ、挽肉、タマネギ)

ウインドブレーカーを買った。綺麗な色。TVで「鬼龍院花子の生涯」を見た。偶然。 夏目雅子綺麗わ〜。仲代達也かっこいい〜。みんなみんな、若い。私の中で、何故か「櫂」と話が 部分的にごっちゃになっていたみたい。

★4月24日(金)★

・牛肉とネギの炒めたの
・インゲンの胡麻和え
・アオサの卵焼き
・梅肉胡麻ふりかけご飯

そろそろ筍もおしまい。白いたい焼きを食べた。1/8ほどだけど。皮の切り落としを 無料で配っててどうやって食べるのか聞いたらお味噌汁にいれて、とのこと。 やってみたらすいとんみたいになった。でも美味しかった。

★4月23日(木)★

・ローストビーフ(初挑戦!)
・カリフラワー
・ネギの中華煮
・タケノコとニンジンの醤油炒め
・タケノコご飯

前日から仕込んでたローストビーフ。美味しかった。割りと簡単。そう、お肉さえ安ければ。 茹でてたタケノコも美味しい。歯応えがいい♪あと何回食べられるかな。ツバのひろい帽子を探してる。 なかなか頭に合うのが無い(TT)どれもでっかい(TT)

★4月22日(水)★

・キビナゴの唐揚げ
・茹でインゲン
・自家製ガリ
・磯飯(ひじき、ニンジン、揚げ、挽肉、タマネギ)

火曜日夕方の打合せはあっという間に終わる。大丈夫かな。1ビル地下でタケノコを買い、最寄り駅スーパーで キビナゴなど買って帰る。キビナゴ美味しい!タケノコ、茹でるの何本めだろう??(^^;;

★4月21日(火)★

・トンカツ
・カリフラワー
・ピーマンとウインナ
・タクアン+白胡麻+ご飯

つばの広い帽子を買うべきか。ソノマの真っ赤なエプロン可愛い、ありがと♪打合せ行かないといけない。 化粧ポーチを変えた。なかなかいいかも。お正月に購入したお箸。風水的に良いといわれる。 知らなかった〜。

★4月20日(月)★

・モスコバーグ
・キャベツのコールスロー
・タケノコと蕨の煮物
・豆ご飯

箕面のT大将のモスコバーグ美味しかったなぁ・・・と思いつつ。パーカ購入。これで揃ったかな? ちょっと日にあたると日焼けでヒリヒリ。首筋、肩、手、危険です。いつからこんなに皮膚弱く なったのか?大丈夫かな、私。Y兄ちゃんと久しぶりに電話。そりゃクーリングオフです。 WのMさんからも電話。注文。実家からも電話。電話かかってきまくりの週末。養子縁組かあ。

★4月14日(火)★

・カレー
(挽肉、タケノコ、ジャガイモ、ニンジン、蕨)
・枝豆
・カチョカバッロ
・発芽米+押し麦+ご飯
・自家製福神漬け

若竹煮だとかタケノコご飯だとかタケノコの炒めたのとかそんなのばーかり作ってるので たまには、と思い、タケノコ入りカレー。不満が爆発する頃には季節も変わるはず。

★4月13日(月)★

・豚肉とシイタケとナスとタケノコとインゲン
・タケノコの醤油炒め
・カリフラワー
・蕪の葉ご飯

週末はお買い物。といってもスニーカーだけ。タケノコゆがく。今月これで何本め?年中スーパーにある 水煮とはまったく違う歯応え、美味しいけど時々エグミがあるのもご愛嬌?いいの、まだまだゆがくぞ。 お弁当、彩りちょいと悪い(^^;;

★4月10日(金)★

・チキンの照り照り
・蒸しニンジン
・インゲンと揚げの煮物
・梅肉胡麻ふりかけご飯

土曜日に届くはずのものが木曜日夜2つ届く。あらあら。そういえばあと3週間。 髪どうしようかな。切っちゃうか、パーマ落としちゃうか。

★4月9日(木)★

・豚の生姜焼き
・シイタケの煮物
・菜の花
・ふりかけご飯

菜の花、季節限定だからできるだけ食べる。 火曜日は無印でお目当てのものをGET。そこから急遽お出かけ。 あの辛し和えは大変に美味しい。私も夏になったらまた作ろう。 水曜日は通院の為お昼はお外。新地にて。大変美味しかった。

★4月7日(火)★

・ウインナとピーマンの炒めたの
・蕪の中華煮の梅肉胡麻和え
・タケノコご飯のチャーハン

今日もまた細かいデータとにらめっこ。目が痛いですMさん。 月曜日夕方探し物でハービスうろうろ。見つからず。やっぱり無印かな〜。

★4月6日(月)★

・牛肉とシイタケとタケノコのオリーブオイル炒め
・花切り大根入り若竹煮
・菜の花
・ニンジンとタケノコご飯

先週は3回宴会。金曜日の営業関係のお花見宴会楽しかった♪白川通りの桜の綺麗だったこと。 出張時は久しぶりにKちゃんに会った。1年ぶり。 茹でたタケノコでタケノコづくし。タケノコいっぱいの吹き寄せ寿司は今度作ろう。 レッドクリフU、やっと観た。

★4月1日(水)★

・豚肉とシイタケの炒めたの
・菜の花
・タケノコのくわ焼き
・タケノコご飯

品質関係の宴会。楽しかったぁ。よく笑った。帰宅してからタケノコご飯など ゆうべ仕込んだタケノコを料理。2009年度始まる。