HOME

に参加しています。 (No.204)
★5月28日(木)★

・エビの塩焼き
・ホウレン草のおひたし
・しらすいっぱいの卵焼き
・ひじきとニンジンと揚げの炊き込みご飯

仕事、あと少しなんだけど中途半端に止まってる。困ったもんだ。 5月ももう終わる。早いなあ。帰宅してプリンを作った。自分で作ったけど 甘いから食べるのいやだ・・・。

★5月27日(水)★

・烏賊とサトイモの煮物
・自家製生麩の焼いたの
・ピーマンと茄子の炒めたの
・卵焼き
・ご飯と柴漬け

火曜日会社帰りにOさんとお買物。新鮮で綺麗な烏賊が安い!エビが生きてる! お得な買物でお互いニッコリ。あのマグロも美味しそうだったぁ。

★5月26日(火)★

・アスパラの豚肉巻き巻き
・自家製生麩とホウレン草の炒めたの
・卵焼き
・蕪の葉とゴマの混ぜご飯

このアスパラ、形は本当に悪いけどとっても美味しいし、太い。もうしばらく楽しめる♪ 生麩は日曜日作ったもので、ちょっとアレンジしたもの。これはもっちり。めっちゃもっちり。 これで治部煮すればよかった。今度は全部この作り方にしよう!・・・しまった、前日と同じような色合い(^^;;

★5月25日(月)★

・マグロと生麩の治部煮
・蒸しアスパラ
・茄子の梅味噌炒め
・しらすいっぱいの卵焼き
・発芽玄米いりご飯+ゆかり

金曜日のお昼は久しぶりにMとうおまんへ。シールはあと3枚。6月末までに間に合うかな。 初めてめはり寿司を食べました。出来立てで温かく、美味しかった。 生麩、作ってみたけど改善の余地ありあり。アスパラ、形はとにかく悪いけどすごく美味しい♪ 夜は生のまま食べちゃった。卵焼き、綺麗に焼けるようになったし、色々アレンジできて嬉しい。

★5月21日(木)★

・チャーハン
(ご飯、卵、ゴボウ、ニンジン、ひじき、挽肉、切り干し大根、タマネギ、ネギ)
・枝豆と海苔

水曜日夜は宴会。帰宅してから、新レシピのクッキー作成。・・・おかしい、私。 お昼はこれとスープ。

★5月20日(水)★

・ハンバーグ
・インゲン
・茄子の梅味噌炒め
・卵焼き
・梅干+ご飯

久しぶりの白米。これも美味しい♪最近綺麗に卵焼きができて嬉しい。 頑張ればできるもんだ。次は美しいだし巻きに挑戦せねば。

★5月19日(火)★

・もやし牛肉巻き
・シメジのタレ炒め
・葱入り卵焼き
・カブの葉の胡麻炒めと玄米ご飯

新型インフルの影響で街中マスクだらけ。午後から帰れるかと期待したけど甘かった。 夕方はサプライズ。ありがとうございました。

★5月18日(月)★

・自家製チャーシューとオオバ
・鶏皮とゴボウとニンジンの炒め煮
・ゆで卵
・玄米ご飯と柴漬け

日曜日夕方からちょっと遠くへ。久しぶりにゆっくり車に乗った気がする。 旅行記、今回はいいペース♪

★5月15日(金)★

・エビカレー
(エビ・ニンジン・タマネギ・ホウレン草)
・カチョカヴァッロと枝豆
・ゆで卵

久しぶりにカレー。進藤さん作のツボ押しがすごく気持ちよくて最近手放せない。 手のひらが一番気持ちいい〜。

★5月14日(木)★

・もやし牛肉巻き
・ホウレン草のおひたし
・卵焼き
・磯飯(鶏ミンチ・ひじき・ニンジン・タマネギ・大根)

イベントは懐かしいかたがたで懐かしかった。みなさんお変わりなかったのに驚いた。 次回はMサロンで♪というわけで帰宅も遅くなり、色々片付いて気がつけば11時半(^^;;

★5月13日(水)★

・味噌漬け豚肉オオバ巻き
・胡麻入り卵焼き
・キャベツのおかか和え
・プチトマト
・ご飯+柴漬けの生姜

火曜日夕方はドキドキの第一回。どうかな。13日午後からはイベント。久しぶりの京阪。 久しぶりの人がたくさん。卵焼き、上手に焼けた〜。

★5月12日(火)★

・はまちの酒蒸しオオバ巻き
・ナスの梅味噌炒め
・ホウレン草のおひたし
・プチトマト
・柴漬けご飯

月曜日仕事先で誕生日プレゼントを頂きました。嬉しくてうるうるしちゃった。 新しいサンダルはもう全然痛くない。見かけは悪いけど足は気持ちいい。 エアーズロックから自分宛に投函したハガキが届きました〜。

★5月11日(月)★

・モスコバーグ
・枝豆の海苔和え
・豚肉と切干大根の煮物
・しらすご飯+赤紫蘇

会社用サンダルを新しくした。同僚のOさんお勧めタイプ。 少し痛いけどすごく気持ちいい♪金曜日は休み明けでお土産配ったりたまった書類 片付けたり忙しくてあっという間に終わった。久しぶりに大好きなしらすご飯♪

★5月8日(金)★

・ヒレカツ
・花切り大根とネギの煮物
・インゲンのおかか和え
・黒米とタクアン

GWも終わりました♪お誕生日も楽しく過ごせました。自作の花切り大根はこれでおしまい。 たくさん作ったけど。また冬になるまでおしまい。さぁ旅行記頑張ろう。